茨城から発信します

旅が好きです。
見て 聞いた 茨城を紹介します。
昔の写真から旅の思い出を紹介します

茨城から発信します  水戸芸術館は今

2011-10-05 10:23:34 | 茨城紹介
ここはデパートのエレベーターからの眺めです。



かみさんはデパ地下へ食材を買いに行き、

私は近くの水戸芸術館へ行きました。



1時間後に会う約束です。



水戸芸術館のアートタワーは地震の時良くゆれました。

地盤は良かったのかタワーの被害は見られません。





芸術館のパイプオルガンは殆ど修復されています。



ただ1本のパイプが出来なくて演奏は出来ません。

左側の一本が欠落しています。





CAFEE in Mito 2011 かかわりの色いろ催しは開館以来20年間の歩みで

出会ったアーティスト達の協力で開催されています。




撮影は厳禁でお見せできません。

特に目を奪われたのはフランス作家の Julian Opie でした。

屋外では日比野克彦の「種は船」が展示されています。




明後日朝顔の種が「記憶や思い出、人を運んでくる船のように」

種をかたどった船の作品が芝生の上に展示されています。



丁度時間となりました。

芸術の秋に相応しい日が続きました。



最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ヒューマン)
2011-10-05 11:08:41
現地解散・現地集合のヒューマンはだいたい本屋さんで時間をつぶします。
こういう場所があると多少が教養が身につくのですがね
返信する
お早う御座います~ (ma_kun)
2011-10-05 11:21:13
奥様と別行動ですか。
ma_kunもよくカミサンと落ち合う場所を決めて別行動を取ります。
付き合って歩くのも結構疲れますからね。
返信する
Unknown (三面相)
2011-10-05 11:48:27
アートタワーは凄いですよね。
地震の時のテレビ画面にもよく写っています。
丁度いい時間の芸術観賞のようです。
返信する
こんにちは♪ (ベル)
2011-10-05 11:51:31
皆さん、行動は似た様な物ですね(笑)
ショッピングに行くと、其々好きなコーナーへ散って行きます。
1時間後に集合、荷物持ちは亭主・・・でしょう?
普段の買物では、私買物、亭主書籍コーナーです(笑)
返信する
パイプオルガン (筑前の国良裕)
2011-10-05 11:54:48
こんにちは~。
パイプオルガンは、音だけでなく造形の芸術ですね。
とても引き寄せられます。
返信する
芸術の秋! (seibo)
2011-10-05 12:31:36
golfunさん:こんにちは。
近くに美術館があるとは羨ましいですね。
津島には美術館がないので、名古屋へでないといけないのですよ。
返信する
今日は (Golfun)
2011-10-05 14:26:58
ヒューマンさん
同じですが写真を撮るには良い場所です。
今日は雨で寒いです。
返信する
今日は (Golfun)
2011-10-05 14:32:04
ma_kun さん
かみさんは買い物をするときは別がいいようです。
写真撮りに熱中し時間を忘れて携帯でびっくりすることが多いです。

返信する
今日は (Golfun)
2011-10-05 14:37:06
三面相さん
昔は島津デパートと伊勢甚デパートあった所です。
今度の地震で揺れの大きさを何時も表示されていますね。
返信する
Unknown (Golfun)
2011-10-05 14:43:35
ベルさん
どこも同じですね。
かみさんは買い物するとき元気に良く動きます。
金魚のウンコは嫌だから時間まで写真を撮り歩きます。
時間を忘れてよく携帯で呼び出されます。
返信する

コメントを投稿