茨城から発信します

旅が好きです。
見て 聞いた 茨城を紹介します。
昔の写真から旅の思い出を紹介します

我が家の庭の花

2012-07-04 07:00:00 | 雑記

水戸も異常気象が続いています。

暑さと寒さで体調維持が大変です。

我が家の庭ではハイビスカスが大輪の花を良く咲かせます。

名前の分からない生け垣の花です。

ローズマリー

タイムは花が終わったら切るように!と写楽さんに教わりました。

(写楽さんはゴルフを楽しんでいるでしょうね)

枯れ枝が残らずに綺麗に咲きました。

可愛い昆虫たちが訪れました。

庭の紫陽花が大分咲いてきました。

赤いのは2年前にアルカリ性の肥料を撒いた場所です。

ベルさんにGoogle Earth の貼り付けと文字書きを教わりました。

保和苑の紫陽花が綺麗に咲いていました。

次回は保和苑の紫陽花を紹介します。

 

 



最新の画像もっと見る

48 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます。 (クマゲラ)
2012-07-04 07:18:28
たくさんの花に囲まれた、素敵なお庭ですね
これだけの花があると、手入れの方も大変でしょうね
返信する
おはようございます (いかちゃん)
2012-07-04 07:36:25
気持ちいい写真が並びましたね・・・

1m先が全く見えない豪雨続きの毎日ですが。。今日は梅雨の合間の晴れ間、青空ですぅ~~~ (#^.^#)♪ ♪ ♪
返信する
お早うございます、 (Imaipo)
2012-07-04 07:48:28
良いですね庭でたくさんの花が見られて
ハーブとアゲハチョウ良いですね。
返信する
おはよう! (getteng)
2012-07-04 08:07:26
golfunさん、
日田豆田地区は相当被害があったようですが、
ご実家のほうは大丈夫でしたか?
返信する
Unknown (三面相)
2012-07-04 08:37:50
たくさんのお花がきれいに咲いて今がいい時かもですね。
日田のほうは豪雨の被害のようですが大丈夫でしょうか。
返信する
おはようございます♪ (ベル)
2012-07-04 10:10:05
昨日電話を切ったとたん、日田の惨状がテレビに映し出されたので、
ビックリしましたが、無事とのお返事に(^。^;)ホッ!としました(^_^;)

今日も北九州は雨と言ってました。
娘の所は大丈夫のようですが、これ以上被害が大きくならないように、
願いたいものです(*^^*)
返信する
こんにちは (NANA)
2012-07-04 11:15:47
いろんなお花が楽しめそうな素敵なお庭ですね。
羨ましい限りです(^^)v
Google Earthの張り付けなんてすごいですね。
益々楽しいブログになりそう!
わたしもがんばろ。
返信する
こんにちは~。 (筑前の国良裕)
2012-07-04 11:56:42
いつも素敵な庭だと羨ましく見ています。
チェーセージとアゲハの写真はとても良いですね。
生まれ故郷の日田が豪雨で大変な被害が出てしまいましたね、早く、梅雨が終わって欲しいです。
返信する
Unknown (bella)
2012-07-04 12:51:36
大分の方 お見舞い申し上げます
毎年梅雨明け時 南の方は大変ですね

それに引き換え Golgunさん宅には美しい花が満載で
見ていても幸せを感じます  でも薔薇が茨城の花とは
知りませんでした~ (千葉は菜の花でした!)
返信する
今日は (Golfun)
2012-07-04 14:00:17
クマゲラさん
写真は良い良い所ばかり撮れるので重宝です。
狭くて過密状態です。
花が終わったら摘み取るだけです。
返信する

コメントを投稿