茨城から発信します

旅が好きです。
見て 聞いた 茨城を紹介します。
昔の写真から旅の思い出を紹介します

茨城から発信します 那珂市親水公園の蓮の花

2012-07-27 07:00:00 | 茨城紹介

猛暑が始まりました。

連日の暑さに備えて写真の蒐集に走り回りました。

ここは那珂市にある親水公園の蓮池です。

蓮の花は今盛りを迎えていました。

花の名所に詳しいかみさんの友達からの情報です。

「はにわ公園のアヤメ祭」を教えて呉れた人で非常に助かります。

蓮の花は午後になると花が閉じるそうです。

ここは町外れで道が狭く離合は困難なところです。

蕎麦の産地で名高い金砂郷は知っている人は多いでしょう。

ゴルフ場の多いところです。

マニアが大勢来ていました。

大砲! 大きなカメラを据え付けています。

蓮の花を撮るのには大仰な・・・

ここには蝶トンボが集まるそうで蝶トンボを狙った人達でした。

G 1 LUMIX 200mm とても無理で蓮の花撮りに専念しました。

今日はベルさんに写真の立体枠造りと円形切り抜きを習いました。

写真にも変化が出来て面白いですね。

 



最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます、 (Imaipo)
2012-07-27 07:30:32
良いですね良い先生がいて(笑)私も何回か教えて
もらいました、
先日、私もチョウトンボを狙いましたが撮れませんでした
難しい。
返信する
こんにちは~。 (筑前の国良裕)
2012-07-27 10:38:19
花の先生、ブログの先生と恵まれておられますね(笑)。
花の旬の見極めは難しいですね、TV、新聞で知るときは遅いことがほとんどですね。
返信する
こんにちは~♪ (エゾモモンガ)
2012-07-27 11:55:36
ベルさんは、ブログの達人ですからね~♪
エゾモモンガも、聞きたい事があるんですが‥‥ (^m^;)

暑いのに、カメラマンって何処にでも居ますね!

熱中症は、大丈夫なのでしょうかぁ~
人の事を言えないエゾモモンガです(^m^ )イヒッ !   
返信する
こんにちは♪ (ベル)
2012-07-27 12:03:15
お互いがエアコンの効いた部屋で、ブログ談義は、
時間を忘れますネ、昨日はお昼が遅くなったでしょう(^_^;)
ウチは元々お昼が遅いので、いつも気付かずごめんなさいね(^_^;)

今日は昨日のレクチャーが、ちゃんと活かされてますネ(^_-)-☆
返信する
蓮の花 (大連三世)
2012-07-27 13:31:30
蓮の花はたしかに午後見に行くと
殆どが閉じてますね。
ブログ技を沢山身につけて変化のあるブログに仕上がっています。
私は時折スタイルを変更する程度で、いつも同じパターン、恥ずかしいですね。
返信する
今日は~ (ma_kun)
2012-07-27 13:52:03
立体枠造りと円形切り抜きが上手く出来ていますね。
JTrimで作られたのでしょうか。
いい色の頃にJTrimを教えて戴いて重宝してます。
返信する
こんにちわ ♪ (やま悠作)
2012-07-27 14:00:38
golfunさん、いつも勉強熱心で感心しています。
立体枠造りと円形切り抜きがグッドです !!
猛暑の中、あちこちに出かけられていますね。
熱中症には気を付けてくださいね。
返信する
今日は (Golfun)
2012-07-27 14:13:48
Imaipoさん
物覚えが悪くなって覚えても塚はないと直ぐ忘れます。
蝶トンボは誰だったかアップしていましたね。
見たかったです。
返信する
今日は (Golfun)
2012-07-27 14:16:56
筑前の国さん
色んな事を教わってブログが楽しくなりました。
TVの花の情報は遅いですね。
返信する
今日は (Golfun)
2012-07-27 14:24:33
エゾモモンガさん
ベルさんには色んな事を教わっています。
ブログに変化が出来て面白いですね。
カメラマンは多いですね。
早くから良い場所を取るのでしょうね。
水を十分持って行きましたが彼らも用意はしているでしょう。
猛暑が日毎に厳しくなってきました。
返信する

コメントを投稿