茨城から発信します

旅が好きです。
見て 聞いた 茨城を紹介します。
昔の写真から旅の思い出を紹介します

写真を見ると思い出しました  ユタ州ソルトレイクシティです

2011-10-29 00:00:00 | 海外旅行





長野を旅してもう1週間が経ちました。

長野は風光明媚な所が多く思い出も沢山あります。

楽しくもあり忙しくもありました。

志賀高原は五十数年前にスキーを初体験したところです。


北米、ユタ州の州都ソルトレイクシティです。



(Wikipedia 使用)


ソルトレイクシティは4年後の冬季オリンピック決定で祝典ムードが漂っています。





絵はがきを買ってきました。

ホテルからソルトレイクシティの眺めです。




ウインタースポーツの関係者ではないが私はソルトレイクシティに来ています。

その当時、先進国の高度成長の陰に多くの弊害が出てきました。





ソルトレイクシティの風景

地球温暖化、オゾン層破壊、土壌や河川の汚染などなどです。

その発生防止対策、汚染の除去などが議論されました。




後方にモルモン教の教会

エアコンや冷蔵庫に用いられているフロンガス、金属製品と電子部品の

洗浄剤やドライクリーニングに使う有機塩素化合物(トリクロロエチレン)が

製造と使用禁止になりました。



(Salt Lake Temple Wikipedia 使用)

カネミ油症の原因になったPCBは変圧器に使われています。

これらの不法投棄を防ぐため安全処理法を議論する環境問題の会議です。

長野冬季オリンピックの後に次期冬季オリンピックの開催地へ来ています。





ソルトレイクシティは金・銅鉱山の豊富なところです。

銅鉱山の露天掘りの現場を見学しました。




日本のエンジニア会社・大学から大勢来ています。

日暮れの遅いソルトレイクシティです。

チェックインが済むとすぐゴルフ場へと行きました。




「いい色」リログのプロフィールに使ったナイスショットのシーンです。

覚えている人はいますかねぇ ~

中国や韓国の研究者との交流も出来ました。





非常に有意義な時を過ごしました。



(絵はがき)

内陸なのにシーフードが旨かったのを覚えています。

 







最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆ (ベル)
2011-10-29 00:25:03
予約投稿が出来るように、設定しました。
フォトチャンネルは、15個に調整しました(^_^)
記事に使っているものは置いてます。
それと、外国関係の物は残して有ります。

また増えてしまったら削除しましょう。
大事なものだけ、作成するのがベストですけどね(^_-)-☆
返信する
お早うございます (Golfun)
2011-10-29 07:34:30
ベルさん
有り難うございます。
7時になるのを興味を持って見ていました。
残しておく必要のないものが多いです。
よろしくお願いします。
返信する
お早うございます。 (imaipo)
2011-10-29 08:31:14
オリンピック開催都市くらいしか知りません
アメリカ、ヨーロッパなど街並みが綺麗ですね
アメリカでゴルフですかプレイしてみたいです。
返信する
今日は (ktemple)
2011-10-29 13:46:06
志賀高原は小生も若い頃よくスキーに出かけました。
ソルトレイクは写真を拝見すると立派な教会が
あるようですね。
ソルトレイクではゴルフをされたのですね。小生
海外で残念ながらゴルフをせずに終わりました。
Golfunさんは環境問題でも色々とご活躍された様ですが、
これから地球の環境がどうなるか心配ですね。
返信する
Unknown (熊取のおっちゃん)
2011-10-29 17:56:37
こんばんは
北海道から沖縄まで全国津々浦々まで仕事で
行きましたがただそれだけ
国際派のGolfunさんがうらやましいですね
返信する
今晩は (Golfun)
2011-10-29 21:10:36
imaipoさん
ラフが深いのでロストボールが多くて大変でした。
返信する
今晩は (Golfun)
2011-10-29 21:17:30
ktempleさん
志賀高原で初心者のレッスンを受けました。
車が少ない時代でしたから湯田中まで滑って下りてきました。
広々としたゴルフ場です。
気分は良いがロストボールが多いです。
タイの洪水は心配です。
日本の大都市も海岸が多いから対策が必要になりそうですね。
返信する
今晩は (Golfun)
2011-10-29 21:19:32
熊取のおっちゃん
北海道も沖縄にも未だ行っていません。
楽しみが残っているが実現するのは何時になりますかね。
返信する
Unknown (bella)
2011-10-29 21:27:15
アイルランドのガールフレンドさんのお便り、
懐かしく拝見しました。 
B&Bは止められたのですか~ 
Golfunさんとの出会いが 
いい思い出となりましたね。

ソルトレークオリンピック、ありましたね~
Golfunさんの前髪が 素敵です~!
返信する
 (たんたか)
2011-10-29 22:01:48
ソルトレイクシティ きれいな街並みですね
ナイスショットのシーン写真の色の変わり具合が
いい味出してますね。
返信する

コメントを投稿