茨城から発信します

旅が好きです。
見て 聞いた 茨城を紹介します。
昔の写真から旅の思い出を紹介します

町内会の囲碁大会

2013-01-21 10:17:46 | 雑記

昨日は町内囲碁同好会の新年会でした。

縦・横19X19の碁盤上の領土獲得競技です。

「烏鷺の戦い」と言われています。

領海・領空の侵犯はありません!

午前と午後 2試合でした。

高段者の新人が加入して活気がありました。

ライバル達は碁会所やネット対戦で腕を磨いています。

ブログと写真撮りに明け暮れても囲碁で遅れは取りたくない!

NHK杯を録画にとって毎晩見ていました。

結果は1勝3敗・・・負けると悔しい!

日頃の実戦・研鑽が大事ですね。

2ヶ月に1回今年度の囲碁大会開催が決まりました。

頑張るぞ ~

 



最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (三面相)
2013-01-21 10:25:06
囲碁も日頃からたくさん打っている人が勝負勘があるのでしょうね。
もう長く囲碁をやってないですが、そのような心の余裕をを持たなくてはとつくづく思います。
返信する
Unknown (湘南ジージ)
2013-01-21 13:13:50
囲碁、将棋等勝負事はまるでペケ!
頭を使う事は全てペケ!
情けないのであります
返信する
こんにちは~♪ (エゾモモンガ)
2013-01-21 13:36:39
囲碁は、陣地獲得競技ですよね~

仕事帰り‥‥ ある喫茶店で夕食をたま~にします!
毎日通って来る碁ファンが、仲間と打ってますよ~♪
返信する
こんにちは~ (蓮の花2)
2013-01-21 14:35:24
囲碁大会、盛況だったみたいですね。
勝敗は別にして楽しい一時だったと
思います。
返信する
今日は (Golfun)
2013-01-21 14:45:48
囲碁大会以外は囲碁を全然しないので勝てるとは思えません。
囲碁は好きですがブログの写真撮りを優先しています。
返信する
今日は (Golfun)
2013-01-21 14:53:10
湘南ジージさん
学生時代麻雀は下手で相手にして貰えません。
囲碁は学生時代に少し覚え職場で良くやりました。
頭を使えなくなってので負けてばかりです。
返信する
今日は (Golfun)
2013-01-21 15:45:07
エゾモモンガさん
昼休みは時間が足りないが夕方仕事が終わった後に
時々しました。
返信する
今日は (Golfun)
2013-01-21 15:53:14
蓮の花2さん
囲碁をする仲間が増えると嬉しいですね。
練習が必要になります。
返信する
なにごとも (田舎紳士)
2013-01-21 16:48:31
頑張るぞーという意気込みに欠けていろ寓生
先輩を見習わなくては。
さて何から始めようか。そうだ身辺の整理を
新年早々辛気くさい事を申して失礼しました。
返信する
こんにちは (ヒューマン)
2013-01-21 17:25:23
囲碁は頭の勝負ですね
ヒューマンはまったく打てません
そういう趣味があるといいな~と思いつつこの歳に
なってしまいました
返信する

コメントを投稿