アイデアリズム idealism daydream

新型コロナウイルスワクチン (7回目) 2023年09月20日 09月25日 10月06日から10月09日

2023年09月20日

 おや?!


新型コロナウイルスワクチン(COVID-19ワクチン)の接種券が届いたッ!!
もう7回目ッ!!


・肝心の集団接種会場がまだ予約を受け付けてない…
・病院だと1か月くらい待たないとダメだから、チョットねー

2023年09月25日

 母が「なんか電話で予約できた」とか言っていたので予約サイトへ行ってみると、


・うぬ、新型コロナウイルスワクチン(7回目)の予約ができたッ!!
・2023年10月06日午後2時からだよー
・今回はモデルナ XBB 1価らしい
・2価(従来株と何かの株)じゃないので「お得感がイマイチではないかッ!!」

 X(旧Twitter)をしていた時に「ワクチン打つと死ぬ」とか「マイクロチップが埋め込まれる」「ワクチン利権がー」「エラいお医者さんが言ってるから」みたいな「ワクチン忌避しろよ!!」とさんざん言われたンですが、

・いつになったら私、死ぬンですか。もう6回も打ってるのにッ!!
・いつになったら私、マイクロチップ埋め込まれるンですか。埋め込むには針が小さすぎるし、そもそもマイナンバーがメチャクチャな事になってるンでマイクロチップ埋め込んでも意味が無いしッ!!
・っつーか、マイクロチップ埋め込まれた方が「マイナンバーカードを持ち歩かなくていい」ンで「便利じゃね?」
・「利権って昔からたくさんある」っていうか「そーゆー面倒くさいコト嫌いなンだわ、私は…」
・ウチの町にも頭のネジがぶっ飛んだ医者ってフツーにいるから安心してッ!!
・たぶんミンナ「ファンタジーとかSFが好き」なんだと思う、おそらくは…

 とりわけ、

・新型コロナウイルスワクチンやインフルエンザワクチンなど、ワクチンを受ける、受けないは私の自由なのだから放っておいてくれよ…

2023年10月06日(1日目)

 ワクチン接種当日。


・今回も集団接種会場!!


・サクッとワクチン接種!!
・もう7回も打ったった!!
・まー、厳密にいうと同じワクチンではなく今回は「モデルナ社オミクロン株XBB.1.5対応 1価」

 ちょっと細かいことを言えば、

「新型コロナウイルスワクチン」なのか「新型コロナワクチン」なのか、どっちなの?!

 ワクチンを打った後に友人と話をしていて、


ディパシオEXエース(市販の解熱鎮痛薬、主成分はイブプロフェン)をもらったので服用してみた

 しばらくは大丈夫だったのですが、次第に気分が悪くなり倦怠感も強く出てきたので家に帰ることにしました。

7回打っても、やっぱりワクチンの副反応はしっかり出るなぁ…

2023年10月07日(2日目)


・熱は微熱で37度

 以前のように「高い熱」が出ているわけじゃないのですが、

接種した二の腕が触れるだけでものすごく痛い
・痛いので左を上に寝ていたら、今度は右の肩の関節が痛い(関節痛)


アセトアミノフェンを服用したのだが痛みは治まらず…
・まー、アセトアミノフェンは抗炎症作用はあまりないので「痛み止め」というよりも「熱さまし」だからねー


・午後2時45分くらい
・少し熱っぽいなーって測ったら体温37.2度

 うーん…体温37.5度くらいだったらアセトアミノフェンを服用するのですが、ちょっと微妙なので様子見です。


・午後8時、体温38度に上昇ッ!!
・コレはもうアセトアミノフェンを服用しておいた方が良いね…
・統計では「副反応は翌日(2日目)が一番多い」ので「今日を乗り切れば明日は軽快になる、カモ?!」

 右の肩の関節が痛いので、

・(私は右利きなので)物を持つと痛みが走ってつらい
・お年寄りの方の「肩が痛い」「腰が痛い」とかって「相当つらい」と思う

2023年10月08日(3日目)


・熱が下がったッ!!
・左の二の腕と右の肩の関節の痛みが和らいだッ!!
・倦怠感(疲労感)はほとんど無しッ!!

 大事を取って、

・たぶん12時間以上寝てたッ!!
・こういうの薬では無理っぽくて「睡眠を多く取らないと回復しない」と思う、たぶん…

 明日は祝日(スポーツの日 / 体育の日)でお仕事は休みなので、

・ひょっとすると清掃活動ができるかもしれない
・もちろん天候や体調に左右されるけれど…

2023年10月09日(4日目)


・体温35.6度でほぼ平熱
・左の二の腕の痛み以外の関節痛はほぼなくなったッ!!
・まだ少しだけ頭がボーっとする感じ(本調子ではなく病み上がりというのかもしれない)

 私の場合、

統計通り、1日目(接種日)と2日目の副反応が強かった
・3日目はかなり軽快して、4日目はほぼ無くなった

 例えば、

・土日が休みの場合はスケジュールを考えると金曜日のお仕事帰りにワクチン接種をすると良いかもしれないし、少し「予備日」として月曜日を休みにしても良いかもしれない(今回はたまたま月曜日が祝日だったので休みだったけれど)
・お薬(イブプロフェンやアセトアミノフェン)の効果は限定的で「直接副反応を治すわけではない」
・一番良い方法は「たっぷり睡眠をとる方が早く回復する

 まー、副反応がある時にテレビを観たり、インターネットをしたりする気力とかは無いし、そもそも体の具合が悪いと何をやっても楽しく無いので、

・とっとと寝るに限るッ!!

 そんな今日この頃。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「健康イロイロ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事