アイデアリズム idealism daydream

いい日旅立ち "電子機器の簡単な組み立て"のお仕事 その34

2007年12月14日

 私の一番信頼していた上司の方がこの日退職されました。
 詳しい事情は分からないのですが、いろいろと大変そうなご様子でした。

ああ、なんだか残念だなぁ・・・

 私個人的には寂しい気持ちでいっぱいなのです。
 ただ、いつもお疲れのようでしたので少し休ませてあげたいと思う事もしばしばありました。「退職」「転職」というネガティブな気持ちよりも「新たなる旅立ち」「卒業」「充電期間」というポジティブな気持ちでお見送りをしました。
 私自身職場を転々としていたので「退職」「転職」に対して免疫が付いているのかも知れませんが。

----------

 その上司の方から「何か1つ極めたら良いのではないかな」とアドバイスを頂きました。

「何か一つですか・・・とりわけ私に足りないものは"自信"です」

 と"ちょいと"的が外れているような外れていないような微妙な返事をしてしまいました。

心配性なんだもん、不幸をしょってるんだもん、漫画かアニメのようなドラマチックな展開が日常でしかも目の前で起こるんだもん、
だって何だか・・・だってだってなンだもん!!

 鼻がヒクヒクしちゃうような「何かが間違っている」事ばかりで、私のちっぽけなプライドなんてとうの昔に粉々だわさ・・・(涙)。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お仕事イロイロ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事