アイデアリズム idealism daydream

デジカメのパチモノ互換電池を買いました

 私はPanasonicDMC-FX7という古いデジカメを愛用しているのですが、最近、電池の持ちが悪く、何枚か撮っただけで「電池切れ」を起こすので困っていました。

 純正品(品番 : DMW-BCB7)は高いし、何よりもPanasonicの通販サイトに無かったので、

たまには純正品では無く、パチモノ(互換電池)でも試してみよう!!
互換電池と純正電池、デジカメの図
(互換電池と純正電池、デジカメの図)

 ということで互換電池を買いました。

2つで2,000円ってムチャクチャ安すぎて不安だ!! (純正品は1つ5,000円位する)
ちゃんと入るよの図
(ちゃんと入るよの図)

 互換製品にありがちな「不都合」は特に無く、純正品と同じ具合にちゃんと入りました。
とりあえず充電してみるの図
(とりあえず充電してみるの図)

 一応、半分くらい充電されていましたが、とりあえずフル充電して、どこまで使えるのか試してみようと思います。

パチモノ王国「Made in China」だから爆発しないかどうか不安だ!!

 そんな今日この頃。
追記 : 2017年07月31日

 どちらの電池も問題無く使えています。
 512MBSDカードいっぱいに撮っても電気があまるくらいです(純正品だとギリギリでした)。
  • うーん、チェックはしていたものの、どうしてもっと早く購入しなかったのだろう・・・
  • パチモノも、たまには良いのがあるよ
 そんな嬉しい今日この頃。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「コンピュータイロイロ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事