アイデアリズム idealism daydream

検索ワード アクセス解析 2010年05月07日から06月07日まで

 恒例のここのブログアクセス解析です。今回は「2010年05月07から06月07日の1ヶ月分の"検索ワード"ベスト20」ということで。



 緑色はお薬などの医療、青色はパソコンやコンピュータと色づけしてみました。

第1位は「成分名:ラモセトロン、商品名:イリボー」のお薬でした。IBS(過敏性腸症候群)でお悩みの方が非常に多いのかも知れません。
 このお薬は劇薬指定だけあってか、実感としては恐ろしいほどに効きます。それゆえに、かなり慎重な服用が大切だと思います。

第2位は「青い眼が欲しい」でした。内容が重たい小説なのですが、意外にも皆さんの関心が高いンですねぇ、と。
 もしかしたら「読書感想文の宿題」用途だったりして・・・。

XPで」「adobe」「アクティベーション」は未だパソコン上のトラブルが多いのかなぁ・・・と。
 とりわけAdobe社製品は「個人ユーザーにとっては大きな出費(パソコン本体の値段よりも高い場合もある)」ので、おいそれと次々買い替える事ができません。サポート体制はもっとしっかりとして欲しいなぁと思う次第です。

 以下、お薬の順位がずらりと並ぶのですが、その内、向精神薬のランクインが多いですね。
 私自身が向精神薬の話題を出す事が多い為だと思うのですが、向精神薬は他の薬とは違い「皆一様に効く」のではなく「人によって効く効かないが出る」、「副作用が結構キツい」「精神科や神経内科へ受診する人が増えた」ので関心も高いのかなぁと思ってみたり。

 それにしても私のブログ・・・私自身チョイとクセがあるので「ちょっと人を選ぶ」ところがあるかもしれませんが、今後ともよろしくお願いします、そんな感じで。

追伸:サーバーを復旧してもらえました。しかし、契約が後わずか・・・主要なページはここに載せようかなぁ、と考え中です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インターネットイロイロ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事