アイデアリズム idealism daydream

大将、在庫無しです[かなり部分的]

 東日本大震災の影響から、ココ西日本広島でも例外無く物資が不足しているのです。


 一番不足しているのは「食料品」でも「衣料品」でもなく、なんと「タバコ」。外国産以外、つまり日本産がスカッと無くなっているのです。
 嗜好品だけあって「無くても死なない」のでありますが、私は喫煙者なので「かなり困っている」のであります。
  • 嗜好品だからラークやマルボロでOK・・・なわけではない!
  • 無いなら禁煙しちゃえば良いじゃないってモノを言うならば、自分のテレビやパソコン、携帯電話を捨ててからにして欲しい。これらが無くったって生きていけるしな!!
  • っつーか、喫煙者じゃない人に禁煙しろと言われるのが一番腹が立つ!
 そんな事を考えていたらこんな記事を見つけましたよ、と。

気仙沼の漁師にタバコを! 宮崎駿監督から被災地へ「意外な贈り物」
http://news.nicovideo.jp/watch/nw51054


 なぜか一部のコーンフレークが空に・・・。

(バター、チーズの図)


(プリン、ゼリーの図)


(ヨーグルトの図)


(牛乳の図)

 牛乳やヨーグルト等の日配食品 という感じですので「PBか地元産を選べば事足りる」・・・そんな気も。

(水の図)

 一部の水だけがスカッと空になっていました。
 これはどちらかというと「関東方面に知人や家族がいるので送りたい人が多い」ためらしいです。

安全ですが、念のため

 今年の流行語になりそうな予感。
 まぁ、被爆地に住んでいるためか「そんなに敏感にならんでも・・・」と思う今日この頃。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の生活イロイロ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事