
「プリンターがなンか使えないんだよねぇ・・・」
となげく私のお友達。パソコンを見てみると、
「これ、OS自体がほぼ壊れてるじゃん!!」
「そうなの?」
「そう」
「どうすりゃ良いの?」
「再インストールしか無いんじゃない?」
「でも再インストールって事はデータが消えちゃうかもしれないんでしょ?」
「そりゃそうだけれど、OS自体が立ち上がらなくなってからではデータの救出自体が難しくなるよ」
「うーん・・・でもフロッピーディスクしか持ってないし・・・」
っつーかさ、今時フロッピーディスクしか持ってないって・・・
インターネットに接続していないって・・・
そンなわけで、HDDやらDVD-Rドライブ等の機材がある、インターネット接続環境が整っているって事で、私がそのパソコンの"延命措置"をすることになりました。
USB1.1、なんか遅いなぁ・・・しかもデータのコピーの途中でOSが早速落ちるし・・・
リカバリーCDをうまく読み込まないし・・・
マウスの動きが悪いって事だったけれど、劇的に汚れてるし・・・
午前3:00まで頑張って、翌日に繰り越して延命措置は今日の夕方までかかりました。
うーぬ、久々にサポートをすると、チト疲れるなぁ