日々のアレコレ書き綴る日記みたいなもん

トレーニングだとか、イベントだとか、食べもんだとか、旅とか、何となく残しておいて後からでも振り返られるように書いていこう

9/28(水)週の真ん中ポイント練習のJOG60分は雨降り~♪

2016年09月28日 | トレーニング日誌
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村

↑ポチッとよろしくお願いします。

目指せサブ3!




今朝は24℃雨時々止む。
雨の日はバイザー着用です。

目に雨粒が直撃されると開けてられなくなる煩わしさ対策。

ほとんど降らなくて、ほぼミストランでしたけども。
夜中から明け方にかけて降ってて、久しぶりに待望のシャワーランかと思ってたのに残念。
(今シーズン、タイミングが合わずに本格的なシャワーランをしてないんです。)

ところで今日のデータ、しつこいですがヒルクライムではなく周回コースを4周です。

毎回リセットするってことは、タイミング間違えると、せっかくのトレーニングデータを消してしまう恐れもありますから、ポラールさんには何とかしてほしいのですが…。

今日は平坦路の歩幅を基準に、UP&DOWNでは歩幅を小さく取って上りはガンバりすぎず、下りはピッチを上げてペースコントロールしてみました。
トレーニングのベースは心拍ゾーン3の維持なので、ほぼ収まったように思います。
しかし、勾配の小さな坂はそんなに意識しなくても良いかもしれません。
まぁ、奈良とか結構勾配のあるコースが好きなので、そこでの記録更新のために走り方を研究していきます。





さぁて、本番はすぐ来るぞ~。






↓トライアスロンもお好きでしょ?
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。