日々のアレコレ書き綴る日記みたいなもん

トレーニングだとか、イベントだとか、食べもんだとか、旅とか、何となく残しておいて後からでも振り返られるように書いていこう

3/25(金)給料日の朝はJOG60+WS3本!(今日は尻フェチ~♪)

2016年03月25日 | トレーニング日誌
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村

↑ポチッとよろしくお願いします。

目指せサブ12!(Target for Fuji 5 Lakes 118km)



今朝は7℃。
日中もあまり気温は上がらないようです。

今朝は美しいお尻に視線を…意識を集中してみました。

走ってる時の自分のお尻のことですよ。
意識するのとしないのとでは、やっぱり使われ方が変わるようで。

お尻に意識…で連想したのが…




脚を後ろへ送る動作、つまり前に進む時に使われるわけですけども、足先で走っちゃうと脹ら脛が太くなったり痛くなったり、走れなくなったり良いことなしですよね。

で、お尻で走る意識で行くと、これがまた何とも気持ち良く。
別に○○帯がそこにあるわけじゃないですよ。
“使うべし”と言われる筋肉が動いてるのが分かるのが気持ち良いのです。
たまにスリスリナデナデしながら…(おぉぉぉ、こぉれかぁ!)という具合に。

試しに前屈み(猫背)にしてみると緩慢になり、背筋を伸ばすとピシッと動いたり…。

Hip Walkなるドリル練習もあるくらいですからね。

で、最後にWSでピリッと。



〆はプッシュアップ30+20+10+・・・粘りの10!(ガンバったっ(^^;;)

さぁ、今夜は飲み会の前のウォーキング、明日はモンベルフェアの前にRP走、明後日は自治会の総会…の前に南湖一周プラスα…っと!






トライアスロンやってて良かった!
ワンクリック、お願いします。↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。