日々のアレコレ書き綴る日記みたいなもん

トレーニングだとか、イベントだとか、食べもんだとか、旅とか、何となく残しておいて後からでも振り返られるように書いていこう

9/11(日)…忘れてはならないこの日。は、さておき飲み会明けのLSD走180分。

2016年09月11日 | トレーニング日誌
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村

↑ポチッとよろしくお願いします。

目指せサブ3!



今朝の気温は22℃(始)→26℃(終)。
気温の割には湿度のせいか、ちと暑く感じた走り出し。
LSDで良かった~と思う重い脚。


草津川(大した流量ない)沿いに琵琶湖へ向かい、南湖の東岸を下って瀬田川沿いへ。
帰帆島の周りもジョギングコースとして気持ち良いんだけど、今回は素通り。


大津プリンスホテルのてっぺんには『TOP OF OTSU』というバーラウンジがあって、宿泊しなくても夜景を眺めながらピアノのBGMに酔いしれることができます。

ま、そんなこと思い出しながら1時間ほど経過すると、いつもこのコースでは“大”を催し…またええ具合にコンビニがありまして。

スッキリしたところで琵琶湖へ目線を向けるとボート。
スポーツのボートでなく。

写真では分かりませんけど、アオコ(藻)の大量発生でその回収作業に当たっているのです。
雨量が少なく琵琶湖の水の循環が悪いようで。

夏にガーデンBBQを楽しんだロイヤルオークホテルには中森明菜ディナーショーの看板。



瀬田川の遊覧船、一度乗ってみたい。


ボート部艇庫。


川沿いの公園にもボートがたくさん。


大会があるんでしょうかね~。
いつもの朝練風景よりは密度が濃かったですよ。




かなり水が少ないのが分かります。
水位-36cm、放流量15㎥/sと。



こんな大きな琵琶湖から流してる水がこれだけ。



外来植物の山とか。


高度計、相変わらず怪しい…。


最後ちょいと時間が余ったので、いつもの周回コースとクロカンコースをつないで。




またまたシベリアンハスキーのお姉さんとニッコリ微笑み返し~♪

トータルこんなコースとなりました。


外出予定時刻を過ぎちゃいまして、途中入場した初めて観覧に来たマーチングコンテスト。
良かったです♪















さぁて、本番はすぐ来るぞ~。





↓トライアスロンもお好きでしょ?
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。