にちようび

ベッツイー、ブライス、ストロベリーショートケーキなどお人形や小物・日常を綴ったブログにしていきたいと思います。

くじゅう花公園④

2013-07-20 18:00:24 | 植物
③の続きです
ハウスの中です

こちらが入り口

入ったらすぐに観葉植物が目に入り

ハウスの中もたくさんの花や観葉植物がありました











この辺りにはたくさんの観葉植物がありこの場所も好きでした





















それぞれ庭を再現してあるようでした























この木はミッキーマウスツリーだそうです

⑤に続きます


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (koppe)
2013-07-21 00:59:48
ハウスの中もステキですね。
見慣れた花も初めて見る花もたくさん咲いてて・・・{花}
庭作りの参考になります。
⑤も楽しみです {YES}
返信する
Unknown (osumi-mimi)
2013-07-22 12:36:31
くじゅう花公園、
だいぶ前に私も行ったことがあるのですが
時間がなくてゆっくり周れなかったんですよね。
珍しい種類もあって、いろんなお花が鑑賞できるんですね!
中でも、下へ垂れ下がるように咲いているお花が珍しいですね{スマイル}
返信する
Unknown (いちごみるく)
2013-07-22 21:26:45
koppeさん こんばんは^^
コメントありがとうございます。

ベゴニア、フクシアなど熱帯系の植物を中心に展示してあるそうでした。
こちらを抜けるとお花屋でお花屋さんにも雑貨が置いてあったので小さいお人形の植木鉢を買って帰りました{スマイル}
返信する
Unknown (いちごみるく)
2013-07-22 22:21:44
osumi-mimiさん こんばんは^^
コメントありがとうございます。

osumi-mimiさんも行かれたことがあるんですね{スマイル}

下へ垂れ下がるように咲いているお花はフクシアという熱帯系の植物だそうです。色も様々な種類かあり花姿から、貴婦人のイヤリングと呼ばれることもあるそうです。
返信する
Unknown (みっちゃん)
2013-07-24 21:59:34
お久しぶりです{ラブ}
とっても綺麗なお花がいーっぱいだね~{YES}
見ているだけで癒されるよね~{ラブラブ}
それにしてもずいぶん広い公園なんだね{超びっくり}
お弁当持って行っても良いのかな{はてな}
返信する
Unknown (いちごみるく)
2013-07-24 22:41:31
みっちゃんさん こんばんは^^
コメントありがとうございます。
お久しぶりです{スマイル}
見渡す限りの広さかと思っていましたが
見えていないところも広かったです。
所々テーブルや椅子も置いてあったので
休憩しながら歩きました。
お弁当も自由に食べれるみたいです♪
返信する

コメントを投稿