仕事を終えてEさんと大宮へ向かう。
天皇杯3回戦、今日の相手は湘南ベルマーレ。
いよいよカマタマーレのリベンジを果たす時がきた~(違うか!!)。
ここまでJ2の首位を独走中、昨期のうち(←アルディージャ)のような急降下はしない
だろうから、来期は間違いなくJ1だ。
かたやうちはJ1の17位。
J2降格も視野に入ってきた。
カテゴリーは違えども、両極端のチームによる対戦。
うちにとっては天皇杯に力を入れる余裕はないが、一つの勝利が流れを
変えることを考えると、ここは是が非でも勝ちたい。
一方湘南にとってはJ1大宮に勝って、来期を視野にさらなる飛躍を遂げたいだろう。
大宮公園に到着し、お互いの健闘をたたえ合って、湘南サポEさんと別れる。
平日の夜開催ということ、またバックスタンドとゴール裏が同料金、そしてなによりも
ここまでの大宮の体たらくが、客足を鈍くさせているのだろう。
ゴール裏はガラガラで湘南側のほうが多かった。
当初は座って応援しようと上段にいたが、次第に気持ちが高ぶってきて
試合開始前にこの位置に降りてきた。
スターティングメンバーは、泉澤、高瀬、藤井といった新加入トリオに
福田、両ボランチも増田と金澤、FWもズラタンではなく長谷川・・・。
スタメン10人を変えて望む・・・。
試合は56分、またしても懸念されていたセットプレーから先制点を奪われる。
ゴール裏は「またか・・・」。
重い空気に包まれるが、ズラタンの個の力で逆転し「2-1」で勝利した。
勝つことの喜びをず~っと忘れていたので、終了時には誰かまわずハイタッチ。
後ろの年配のおやじさんは、目に涙をためていたな。
「泣くなよおやじさん・・・こっちも泣いちゃうだろうが・・・。」
「でもわかるなぁ~・・・うれしいよなぁ~ほんと。」
今日の試合は、泉澤、高瀬がよかった!。
泉澤が相手DFをまく時には、「お~!お~!」と歓声があがり大拍手。
この二人がカウンター攻撃する時のスピードの速さ。
若い力のがむしゃらな躍動感、スタメン組は見習ってリーグ戦で見せて欲しい。
※それから菊池俊介選手、石川選手!大きく育っていつか大宮へ(Eさんに怒られそう(・・;)。)