我思う、ゆえに、我あり のような心身二元論では、思うとはどのようなことか・なぜ思うことができるのかについてはなんらエビデンスに基づいた言及はできていない。また古典的唯物論では、やはりエビデンスに基づいた、考えることができる人間という存在について言及することができていない。
存在とは、物理学的エネルギー変化パターンの無限の組み合わせであり、伝播する物理学的エネギー変化パターンにより極小領域においては一瞬の停止もなく変化し続けているそのフィードバックの組み合わせでもある。と考えるハイパー仮定を採用すれば、この宇宙の物理法則について、現在までに推定できたことがらからを組み合わせて、今までにない、変化の法則を仮定して、この先の変化を予測していくという手法が可能となる。
したがって、ハイパー仮定の領域は、古典的心身二元論もや古典的唯物論をはるかに凌駕する。
ハイパー仮定から、人間とは、情報処理システムであり、(苦痛不快の軽減ならびに回避・満足ならびに快状態を得る) = インセンティブ効果 を得る選択の為、情報処理をしている存在であると仮定できる。ただしその個人が持っている能力とインセンティブ効果も一人ひとり違い、選択する時点での総合的な処理能力の領域内に限られる。つまり、人間個人の知力とは、その人間の広義における情報処理能力ということになります・
存在とは、物理学的エネルギー変化パターンの無限の組み合わせであり、伝播する物理学的エネギー変化パターンにより極小領域においては一瞬の停止もなく変化し続けているそのフィードバックの組み合わせでもある。と考えるハイパー仮定を採用すれば、この宇宙の物理法則について、現在までに推定できたことがらからを組み合わせて、今までにない、変化の法則を仮定して、この先の変化を予測していくという手法が可能となる。
したがって、ハイパー仮定の領域は、古典的心身二元論もや古典的唯物論をはるかに凌駕する。
ハイパー仮定から、人間とは、情報処理システムであり、(苦痛不快の軽減ならびに回避・満足ならびに快状態を得る) = インセンティブ効果 を得る選択の為、情報処理をしている存在であると仮定できる。ただしその個人が持っている能力とインセンティブ効果も一人ひとり違い、選択する時点での総合的な処理能力の領域内に限られる。つまり、人間個人の知力とは、その人間の広義における情報処理能力ということになります・
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