けーたいのひょうか

携帯製品の情報を扱うブログです

V301SH

2004-10-20 | □softbank2G/2.5G機種
スペックを見回る
・スクエアデザイン
・31万画素のCCDカメラ搭載
・写メール対応
・メモが手軽に作成できる「ユースフルダイヤリー」搭載
・初心者や高齢者向けの「イージーモード」搭載
・ケータイShoin2 miniに対応
・赤外線通信対応
・2.2インチQVGA液晶搭載
・Vアプリは50KBまで対応
・メモリーカードスロット非搭載、データフォルダ容量は最大8MB
・大きさは約47×92×22mm
・重さ約93g
・ボディカラーは、シャンパンシルバー、ウルトラマリン、ボルドーレッド


シンプルなケータイ
シャープの初V3シリーズ。
コンパクトに、スタイリッシュに仕上げたケータイ。
最近のシャープにしては珍しいケータイであり、V3シリーズの位置づけ。
V301SHは結構売れました。
コンパクトかつシンプルな機種を求める層も多いんだろうな。
予測変換はShoin2 mini、赤外線通信も搭載。


スペックの評価
3点(10点満点中)。


関連URL
シャープ V301SH

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっと買えました (たかぴ)
2005-01-08 22:52:46
最近になってこの端末を入手しました。

だって、vodafoneの最近の機種はみんな大きくて重い。

店頭でモックアップを触っているだけで疲れてしまい

ます。(-_-;)



液晶の出来はいいし、使い勝手も洗練されている。

おまけにキータッチがよい。



あのデザイン重視(というか、格好重視)の機種展開

を見てると、次に端末を更新するときは別の会社にす

るでしょうね。
返信する
>やっと買えました (おおしんかい)
2005-01-11 14:51:56
こういう機種をV6シリーズで出してればよかったんだけど・・・。

でもコンパクトならV3シリーズがちょうどいいですね。

SH/D/Tだけでも充分かな。

返信する
V301SHは (にこる)
2005-02-11 22:33:18
QVGA液晶ですよ!
返信する
>V301SHは (しんかい)
2005-02-11 23:35:31
書き直しておきます^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。