けーたいのひょうか

携帯製品の情報を扱うブログです

Vodafone 802SE

2004-10-17 | □Softbank80xの機種
この機種のスペックをまとめる
・2.2インチ、26万色表示のTFT液晶採用
・メガピクセルCMOS搭載。
・テレビコール対応
・サブディスプレイは1インチ、6万色。
・W-CDMAおよびGSMに対応
・メモリースティックDuoスロット搭載(32MBのメモリースティックDuOが同梱されている)
・Bluetooth対応
・赤外線通信対応
・Flash対応
・重さ約128g、サイズは約49×102×23.6mm
・ボディーカラーはジャパンブラック、ホワイトバーチ、ピュアカッパー

ボーダフォン初・ソニーエリクソン
同時に出た各機種の中でひときわ目立つこのデザイン。
ブラックは特にお洒落ですね。
回転するカメラを搭載しているため、テレビコールにも対応。
ただ操作性が日本の機種とはまったく違うそうで、基本的なキー操作からメール作成まで覚えなおさないといけないことが多々。
メディアプレイヤー・メガピクセル対応は嬉しいけど、QVGA液晶じゃないのでメガアプリ・カメラ撮影時は生かしきれないかも。

スペックの評価
5点(10点満点中)。

関連URL
ボーダフォンのソニー・エリクソン製端末「802SE」レビュー。

最新の画像もっと見る

40 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ん~ (hiro2u)
2005-03-05 00:20:00
取り敢えず3G使ってみっか、てのとボダらしからぬデザインに魅かれてSH53から乗り換えました。が、やっぱ向こうのメーカー製ということで各ボタンの機能割当が使い勝手悪いの何の、マニュアルもかなりラフで解らない項目多数。とどめは、シャープ製のQVGA液晶に慣れた目にはショボ過ぎる液晶の表示能力。WindowsXPから同3.1に乗り換えたみたいな気分になります。このデザインにご執着かソニフェチじゃなきゃお勧めできないなあ…
返信する
おすすめしません。 (el)
2005-03-25 17:22:34
・メールの保存量が極めて少ない、予測変換がうっとおしいうえ実行ボタンを押すだけでいきなり出てくるから使えない。

・メールの量が多すぎます、消去しますか→はい→何もない画面へ行って何もできない。

・電話帳のグループわけが出来ない、登録している人数が多い場合探すのも一苦労

・電話帳登録しているにもかかわらず着信履歴・着信画面には番号しか表示されない。

・電池がすぐなくなる。

・実際メモリースティックを使うことはほとんどない。

はっきり言ってイラネーです。
返信する
ガッカリ (砂糖)
2005-03-26 14:23:34
3月20日に機種変更で802SEにしました。

・電話帳の検索が読みでしかできない。しかも絞込みができない。

・メールのボタンの反応が遅い。予測が煩わしい。

・電池のもちが悪い。ほとんど毎日充電しないといけない。

・この機種を選んだのは自己責任としても・・・買って2日もしないうちに後悔するなんて!

1年我慢したら速攻で機種変更します。
返信する
チカチカ (ロジ)
2005-08-09 23:28:01
機能しょぼすぎ!しかもサブディスプレイの下でチカチカしてるやつメール届いたのかと間違うし消し方わからないからマイナスでたたいたらサブにヒビはいったし最悪!
返信する
凡人どもめ (user)
2005-08-17 12:01:40
従来機種より使いにくいのは確かだが、こういうモノに対応できないヤツは携帯端末なんか使わんでよし。ドコモ低脳機種でもやってなさい。
返信する
最悪!! (ak)
2005-08-23 17:21:28
なんだこりゃ?って感じで、既に破壊済み…。ショボすぎです。得利苦損←くるしい…。
返信する
Unknown (ゲートキーパー)
2005-08-26 16:53:10
>>user

信者乙。
返信する
最悪・・・。 (Unknown)
2005-08-30 21:54:00
買って一日目でいやになりました。

カメラの画像しょぼすぎ;

メールのサーバーも良くわかんないし、メールが多すぎとか意味わかんないし、とにかく最悪だぁ。。

まだ二ヶ月しか経ってないけど機種変する予定です。

マジでおすすめできませんね。
返信する
最悪・・・。 (Unknown)
2005-08-30 21:54:05
買って一日目でいやになりました。

カメラの画像しょぼすぎ;

メールのサーバーも良くわかんないし、メールが多すぎとか意味わかんないし、とにかく最悪だぁ。。

まだ二ヶ月しか経ってないけど機種変する予定です。

マジでおすすめできませんね。
返信する
我慢できなくなりました (Unknown)
2005-09-18 21:22:29
耐えかねて購入3ヶ月で他製品に機種交換しました。

・アドレス登録中にある操作をすると「メモリ不足で登録できない」とメッセージが表示される

・メールが50件程しか保存されていないのに「メモリ不足。メールを削除してください」とメッセージが表示され、何も表示のない画面が表示される

・スクロールが遅い

・ボタン反応が遅い

・アドレス、メールボックスの絞込み機能不足で使いにくい

・漢字変換機能の不足

・対応しているサイトが少ない(これから増えると言われたけれど、増えている感じがしない)

海外製品なので多少の使い勝手の悪さ(漢字変換等)は覚悟の上だったのですが、空き容量が1.2MBもあるのにメモリ不足と表示されてしまったりと障害が多すぎます。修理に出せば、直るかもしれないけれど直る保障はできないし、登録内容がクリアされると言われました。店員の友人もこの機種を持っていて修理したけれど、結果的に他機種に変えたとの話で、私も使用3ヶ月にして機種交換しました。それにしても機種交換の金額が高すぎる!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。