けーたいのひょうか

携帯製品の情報を扱うブログです

Vodafone 802SH

2004-10-17 | □Softbank80xの機種
(デザイン・カメラ・液晶)
・液晶が180度反転する機構「Swivel Style」
・W-CDMA/GSM 800/1800/1900/対応デュアルモード端末
・メインディスプレイが2.2インチASV液晶
・有効130万画素CCDカメラ搭載
・有効11万画素CMOSカメラ(TVコール向け)
(注目機能)
・日本語文字入力ケータイShoin3
・Bluetooth・赤外線通信機能搭載
・テレビ出力機能搭載
・SDカードスロット搭載
・Flash、着うたロングバージョン対応、「Vodafone live!」 BB対応
・メガアプリ対応
(主な仕様)
・W-CDMA圏の待受時間は約240時間
・大きさ約50×102×26mm
・重さが約141g
・ボディカラーは、カシスレッド、シャイニーブラウン、セラミックシルバー
・新色はエナジーブルーとプレシジョンベージュ


902SHとは少しずつ色が違う
802SHのボディーカラーはカシスレッド、シャイニーブラウン、セラミックシルバーとなっていて、オレンジ・グレー・ホワイトの902SHとは重なっていない。
液晶とカメラのスペックでは902SHのほうが上ですが、それ以外の部分ではほとんど機能は同じ。
発売当初は802SHと902SHで価格の開きがあったので、この機種を選んだ人も多いかもしれません。
902SHのところで書いた通りこの機種も902SH同様従来の操作性とは違うようなので、注意が必要ですね。


スペックの評価
この機種のスペックの評価は7点。


取り上げてきたSHの前後の機種
V603SH/V604SH/703SH/703SHf/V801SH/902SH/903SH


関連URL
ボーダフォンの802SH/902SHに不具合

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2.2インチ (ゆうや)
2005-03-26 21:02:28
2.4インチだと2.2インチのケータイから画像もらったときに変や
返信する
不具合多い・・・ (飛行オニ)
2005-04-18 00:21:34
802SHに換えて1ヶ月程だが・・・

着信動作を全くしなくなる事3回

  電源入れ直しで回復

ライブに接続出来ず

  電源入れ直しで回復

どちらとも発信出来るため不具合に気づかない事が多い。

157では、ウチは悪くないのでショップに

と言われるがセンターがそんな答え方した事にも

腹立つ。



あと電話帳検索機能が読み順、グループ別、

あいうえお別になってはいるが、

あいうえお順といえど、ア行すべてを順送りか

逆送りで探すしかなく、2タッチ検索や読み仮名を入力する機能がないため、目的の人を

出すのに異常に労力がかかる。



音声がこもりやすいのも欠点。

キー操作を連続ですると操作音がかぶり、何回キーを押したか音ではカウント出来ない。



期待した分、腹立つ事が多すぎ・・・

まだまだV6とかの方がまともかも・・・

エリアは以上に狭いし・・・

対応サイトも半減に近いし・・・

返信する
802SH (たかひろ)
2005-07-01 16:41:15
この802SHを使っている方に相談なのですが…

やっぱりこの機種って良くないんですかね??

一応 予約はしているのですが…やめたほうがいい

ですかねぇ?あと噂なんですが…802SHの新色の方は

バグは発生しないと聞いたのですが…

どうでしょう????

返信する
初めまして (しい)
2005-07-10 00:11:59
私の物はメールが開かなかったり、白い画面が移り続けたり、メールの文章が一文字か、二文字消えていたりしています。重い時等はバグります。ですけれど、写真はとても写りがいいです。それとは反対に、ムービーはとても画質が悪いです。

そういう風に飛行オニさんのようになります...

802SHは機能がいいものの、動作があまりよくありません。

バグが発生するか、しないかは買ってみなくてはわかりませんよね。。
返信する
Unknown (たかひろ)
2005-07-10 16:38:00
昨日悩んだ末、この携帯を買ったんですけど…

普通に使えますよ!!1回もとまりません。

ただ、開いたときに画面が表示されるのが遅い

だけ!!あっ!あと本体がすごく熱くなる!!まぁ

それだけ!!まだ買って1日目なのでこれからおかしく

なっていくかも…
返信する
なんか (葉毛論)
2005-07-30 15:02:12
メールとか着信したときに,不在ランプがつかへんかってんやんかぁ。

メールきてもわかりにくいからいらんわぁー・・・

どうやったらつくの?





ぁと起動遅かった↓↓

返信する
Unknown (maiko)
2005-08-17 11:54:50
802SH使ってますが、修理5回出してるので機種変も考えつつショップで相談していると、

802SHと902SHは入ってくるデータに弱くておかしくなる

とのこと。だから修理出したときは一応テストでは直ったと帰ってくるそうです。

新色はなんともないとvodafone側は発表しているみたいですが、ショップの店員さんいわく、新色でも従来機と同じ内容で修理に来られるユーザーさんが多いそうですよ。
返信する
ショック (ショック)
2005-08-23 15:02:33
写真も撮れない旧型PHSエッヂから、初めて携帯デビューしました。買ったのがこのSH820のブルーです。

使いにくくて参っています。

3Gが何なのかも知らずに画面の綺麗さに惹かれて買ってしまいました。とほほ。

文字を大きくする設定はどうしたらよいのでしょうか?

それからメールの文末に署名を入れたいのに入りません。署名の設定というのはしたのですが。。

どなたかご指導のほど、、お願いします。ぺこり
返信する
ショック (ショック)
2005-08-23 17:15:31
もとい802SHのエナジーブルーです
返信する
Unknown (Unknown)
2006-01-02 15:08:34
私も802SH使っています。

メールを見ると真っ白の時があります
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。