けーたいのひょうか

携帯製品の情報を扱うブログです

803T

2005-09-18 | □Softbank80xの機種
簡単にスペックをまとめる
・W-CDMA、GSM(900/1800/1900MHz)方式、折りたたみ
・メインディスプレイは2.2インチ
・重さ約134g、連続待受時間は約400時間、外部メモリはminiSD
・ボディカラーはピアノホワイト、サックスブルー、スィングレッド、ソウルブラック、ライムポップ
・着うたフル対応・充実の音楽プレーヤー機能搭載
・226万画素CCDカメラ搭載・Bluetooth・赤外線通信機能・メガアプリ対応


前機種との比較、端末の特長
東芝では80xは初ですね。
デザインや音楽機能にもこだわった端末で、端末を閉じたまま音楽再生できたり、背面ディスプレイで曲名やアーティスト名も簡単に確認できるという機能も。
音楽再生機能があっても電池の減りが心配で使えなかったという人も、1,000mAhの高容量バッテリー搭載で7時間も再生できるというから安心。
機能の面でも90xシリーズで発売してもおかしくない端末。
2.4インチだったら90xTとかの名称になってたのかな?(それならテレビコール用カメラも必要?)
ドリカムのCMが特に印象的でした。
後に新色としてソウルブラックとライムポップが追加。


スペックの評価
7点(10点満点中)


関連URL
音楽プレーヤー機能や2メガカメラ搭載の「803T」
ボーダフォン、閉じると音楽プレーヤーになる「803T」発表。
コメント (21)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« V302SH | トップ | V604SH »
最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JIRO)
2005-10-13 22:36:51
2.4インチじゃないのが惜しいですね。
返信する
Unknown (ao)
2005-11-20 02:13:11
2,4インチ乗っけたら高いだろうなぁ・・
返信する
  ( )
2006-02-11 01:49:51
2.4インチなんて乗っけたら消費電力食う。

その分を電池にまわして欲しい。
返信する
それにしても… (vn136)
2006-04-01 23:08:35
音楽転送ソフトと連携して使うソフトとしてiTunesを推奨するくせにMac非対応というこの矛盾…せっかくUSBで接続出来るんならせめて、OSX上で認識だけでもしてくれればいくらか救われるのだけれど。
返信する
803T (Yoshi)
2006-04-29 19:59:25
今803Tを探しています。オークションには最近出てきません。個人からでも購入したいのですが、何かアイデアはありませんか?。もしあれば教えていただきたく、お願いいたします。もし、10台以上にもなれば、貴方にも、利益は還元できるかと、思います、いかがでしょうか。
返信する
803T個人評価 (anny)
2006-05-27 21:20:09
アナログTV付き携帯V603Tから音楽携帯803Tに変えました。

とりあえず短所をあげます。



●MP3が何でも対応してるワケではなく

 128kbpsビットレート以下対応。

●TV携帯として使用する時

 裏側にカメラが付いているので不便。

●写メールの時もカメラの位置が悪く

 持ってる手が邪魔になるので不便。

●各種機能が使いにくい。

●『クリア/メモ』を押すと

 右側の文字から消えるので不便。

●イヤホンコードのクリップが使いにくい。

●受信はJPG画像対応してない(PNG対応)。

●サブディスプレイが自作出来ない。



Bluetoothコードレスイヤホンマイクは

通話のみ対応。

メール受信反応しません。音楽聴けません。

着メロや着うた鳴りません。プルルと鳴るだけです。
返信する
すいませんこれは糞 (hihanisuto)
2007-01-10 00:51:09
微妙ですね。TOSHIBA製のケータイは子供のおもちゃ並です。
=まずTOSHIBA製はどれもやたらにゴツいし、重い!!
=相変わらずムダな操作も多く、アイコンとかキモい。ダサい。おもちゃか!!!!?????
=カメラで写真を撮ッた後いちいち勝手に保存されてから撮影画面に変わるから、ミスッた時とかすごいじれッたいです。

ホントに見かけ倒しですね。
これに懲りてソフトバンクのTOSHIBA製ケータイは②度と
買いません。
返信する
うーん (8)
2007-01-12 20:39:53
810Tや811Tは軽いし高機能だけど、803Tや705Tは今となれば・・・ですね。
いま新規でいちばん安いのがこの2機種だし。
返信する
  ((^^))
2007-01-14 01:25:20
803T使っています。
もぅ全然ダメです↓↓最悪ですょ…。
メールの保存しておける件数が少な過ぎます!!!!
MMSは送受信合計300通なんて、有り得ません。
それに変換も出てくる漢字がおかしいのばかりです。
普段それなりに使われる言葉でも出てこない漢字あるし。
返信する
803T (喰いたん五十嵐)
2007-02-24 07:33:33
セキュリティ面が劣りますね。メール送受信ファイルのフォルダーにセキュリティがかけられないのが残念、くーまん機能がない、TVコールのカメラ非搭載、ソフトバンクロゴ803携帯もネットアクセス時ボーだフォン文字が出る、辞書機能はミニSDカードに入ってるのでカードを変えた場合変えたSDカードにインストールしなければならない。この機種まじ東芝?って疑う携帯です
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。