けーたいのひょうか

携帯製品の情報を扱うブログです

W31S

2005-03-14 | □au win(~W33x)の機種
スペックを確認
・スライド式デザイン・ワンプッシュオープン
・オーディオケータイ
・音楽プレーヤー機能
・直径16mmのステレオサラウンドスピーカー
・メモリースティックDuo採用
・着うたフル/FMラジオ機能搭載
・高輝度フラッシュLED装備、AF付き有効画素数201万画素CMOSカメラ搭載
・2.4インチQVGA液晶搭載
・赤外線通信機能
・電子番組表(EPG)
・文字入力方式はPOBoxとAdvanced Wnn
・連続待受時間は約250時間
・大きさは約107×50×26mm
・重さは約136g
・ボディカラーはリミックスオレンジ、アコースティックホワイト


音楽機能に特化
着うたフル、FMラジオのほか、
音楽再生では「Normal」「Pops」「Rock」「Hiphop」「Jazz」の5つの音質から選択できるイコライザ機能、
メールの作成や送受信、EZwebの閲覧しながら音楽の聴ける「BGM再生機能」、
「マイク付きミュージックコントローラー&ステレオヘッドホン」が標準装備されるなど、音楽機能に特化したケータイとなっている。


W21Sに次ぐ、ソニエリ・WIN。
去年夏、相当ヒットしたW21Sに次ぐソニエリWIN端末だから結構売れると思う。
そのなかでもこれはスライド式。
W21SAかW21Sか悩んだ人もいた去年夏、今年春はW31SAかW31Sか悩むことになるかも。
でもボディーカラーがアコースティックホワイト、リミックスオレンジしかないから迷う人も多そうですね。
ミュージックコントローラー付きはやっぱり特長ですが。


スペックの評価
8点(10点満点中)。
AF付き2メガピクセル、FMラジオ、音楽再生など充実のハイスペック。


関連URL
スライドボディの音楽機能全部入り「W31S」~4月中旬に発売
au、AF付き2メガカメラ搭載のオーディオケータイ「W31S」
「W31Sでポータブルオーディオ市場を置き換える」~ソニー・エリクソン
写真で見る「W31S
「W31S」がスライドになった理由
KDDI、ACアダプターを「W31S」から共通化
コメント (64)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« P700i | トップ | Vodafone 902T/... »
最新の画像もっと見る

64 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hdd_and_dvd)
2005-03-15 21:27:46
TBさせていただきました
返信する
うーむ (GRACE)
2005-03-17 13:55:05
やっぱり待受時間短い。。。

2Gに戻してくれないかなぁ
返信する
Unknown (Unknown)
2005-03-23 19:34:37
ソニエリは壊れやすいのがどうもなぁ…。特にジョグダイヤルはひどかった…。組み立ての精度というか品質も価格の割にはツメが甘いような気がする。



今度のはダイヤル使ってないみたいだけど、個人的には長持ちしなさそうな印象があるので、ソニエリ製はもう買わないと思う。
返信する
ほしい!! (きのこ)
2005-03-25 10:57:55
W31SAにしようと考えていましたが、W31Sのデザインをみて一目ボレしてしまいました!!でも少し不安なので実物を触ってからにしようと思っています^^早く実物みたいな~^^
返信する
Proが使えないのは・・・ (W31SA)
2005-03-28 20:17:19
ホントにW31Sには期待してたんですけど・・・

ジョグが無くなったのはある意味残念ですが、あれってゲームには全く向かないので、逆に普通になって良かったのではと思います。(賛否ありますが)

ただし、決定的にダメなのは音楽がメモリスティックProに対応していないところです。

これではミュージックケイタイとは言えませんよ!

128MBじゃいいとこアルバム2枚位しか入りません

マイク付リモコンとか、ワンプッシュスライド、2Mピクセルカメラ等とてもいい所が多いのに残念です。

C404Sを愛用して以来、ずっとSONYのミュージックケイタイを待っていましたが今回はW31SA(白)を購入しました。

なんかi-podみたいでいいですよ
返信する
いいよ~ (W31S)
2005-03-30 15:29:23
私auの店の店長で、 さわって見たら結構いいし、音声もいい 最高です!

みなさん買って下さい!!!
返信する
!!! (おおお)
2005-03-30 15:30:44
ぜった買う!(シルバー)

みんなも買った方がいいと思うぜ!!!
返信する
なんと!! (アイワ君)
2005-03-30 17:49:47
今回に限り「冷凍牛丼10食セット」がもらえるらしい…さすがソニー
返信する
Unknown (ボス)
2005-04-02 13:02:59
ホワイト予約しますた。

FOMAからauに乗り換えます。
返信する
んー (みさち)
2005-04-03 18:55:39
私もドコモからauにしようと思っているんですが悩む・・・FOMA高いしなぁ・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。