けーたいのひょうか

携帯製品の情報を扱うブログです

N900iG

2005-01-10 | □ドコモの機種
スペックを見渡す
・W-CDMAとGSM/GPRS対応、海外でもiモード利用可能。
・124万画素のνMAICOVICONカメラ搭載、10万画素CMOSカメラも(テレビ電話)
・miniSDに対応
・2.2インチ・6万色表示のQVGA液晶
・サブディスプレイは1インチ
・重さ 132グラム
・待ち受け時間はFOMAで150時間、GSMでは110時間。
・ボディーカラーはオーシャンブルー


海外で使える
メガピクセルカメラも搭載したこの機種。
QVGA液晶搭載だしメガピクセルで充分かなと思いきや、
待ち受け時間が静止時150時間、移動時110時間。
短い気もするので、少し心配ですね。
海外利用時でも更に。


スペックの評価
5点(10点満点中)。


関連URL
N900iG、海外では電池の減りが早い?
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よし蔵くん 雪の女王篇 | トップ | W31K/W31KII »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
N900iG (toshi)
2005-01-26 12:41:55
N900iGは国内で待ち受け3日で充電が必要となり、米国では2日間持ちません。NTTショップに持っていったところ、自動ローミングだと若干待ち受け時間が短くなるので、手動ローミングしろと言ってきました。それにしてもホームページなどで提示している時間の1/3しか持たないのは、詐欺か過剰宣伝です。
返信する
>N900iG (深海)
2005-01-29 00:06:21
う~ん。。。

でも国際ローミング対応なんだから長時間持つやつのほうがいいですよね。

そういう意味ではボーダフォンのほうがまだまだ上手かな。

802Nに国際が搭載されなかったのは幸いか・・・。
返信する
Unknown (Birdy)
2005-02-02 10:07:59
はじめまして



トラックバックをさせていただきましたBirdyと

申します。

私もN900iGを使って3度海外(ホノルル・香港・北京)で

利用しましたが、電池が2日しか持ちませんでした。

もう少し持ち時間が長いと便利ですよね。

でも不便もありますが海外でiモード&iモードメールが

使えるだけでも大きな進歩だと思います。
返信する
>Unknown (深海)
2005-02-02 23:15:01
海外でも使えるクセ電池が持たないのは酷いですね・・・。

802Nが海外で使えないのはある意味正解だったかも。

国内・海外で使えるところは魅力なんですけどね。。。
返信する
Use in europe (Miles)
2005-02-19 22:48:44
今月前半にドイツ、オーストリア、フランスで使ってきました。電池は2~3日しか持ちませんでしたが、海外では毎晩充電することにしているのでそれほど問題にはなりませんでした。もちろん長い方がいいですが。一応、上記の国ではi-mode、i-modeメールは問題なくつかえましたが、ローミングは手動の方がいい場合もあります。帰国搭乗前に電源を切ったつもりでしたが成田では電池切れでウンともスンともいいませんでした? 自分のせいか??
返信する
Newyork (mk)
2005-02-21 17:05:11
今月前半にニューヨークに旅行した際に使用しました。電池は1日しかもちません。毎日、充電してました。なぜか電源が切れない場合があるのか、帰国前に電源をきったのですが、日本についたら赤い充電マークが表示され、すぐ使用できなくなりました。日本に帰ってからも、厚みがあるのに電池があまりにももたないので帰りの電車であとわずかで赤いマークが表示される場合が多いです。

期待が大きかっただけに、少し残念です。
返信する
価格 ()
2005-03-16 14:51:12
やっぱり待っても高いですねぇ。

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/price/22887.html

4万円。

ずっとこの値段のままかなぁ。
返信する
Unknown (Unknown)
2007-02-18 12:35:03
僕は一年前に購入しましたが、電池は12時間経過すると、一度も使用していないのに、電池が赤くなってしまいます。あまりにおかしいと思い、domocoにもっていったら、「しょうがないです」と返答されました。このようなものを販売しているようだと、信頼が全くなくなってしまうと思い、憤りを感じました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。