けーたいのひょうか

携帯製品の情報を扱うブログです

702NK/702NKII

2004-10-17 | □Softbank70xの機種
702NKのスペック
・Vodafone 3G
・W-CDMA/GSM(900/1800/1900)に対応
・外部メモリはRS-MMC
・TVコール対応(オプション、702NKIIでは内側カメラあり)
・Bluetooth対応
・2.1型TFTカラー液晶
・有効画素数130万画素のCMOSカメラ搭載
・大きさは約60×110×21mm(702NK),約55×108×21mm(702NKII)
・重さは約127g(702NK),約133g(702NKII)
・ボディカラーはアルミニウムシルバー/ボルドールージュ(702NK),ライトブロンズ(702NKII)


使いようによれば何でもできるそうで。
すべて自己責任で、「超勝手アプリ」と呼ばれるほどいろんなものをとりこめられる。
ゲーム、ミュージックプレイヤー、自作着うた等。
日本初の本格的SmartPhone「Vodafone 702NK」 (1/3)
それらを確認したい人は↓のサイトへ。
702NK レビュー
覚書
Vodafone 702NK/Nokia 6630まとめ


ノキア製のストレート型端末
でもストレートながらメガピクセル、メモリーカード搭載となかなか。
オプションのTVカメラ付きスタンドを利用すればTVコールも利用できるし、Bluetoothにも対応している。
ただ、RC-MMCって日本に売ってた?
702NK発売から1年後に702NKIIが発売されました。
中身はほぼ変わらないのですが、デザインはまったくの別物。
702NKIIのほうがすっきりした印象も受けますが、約6g重くなってます。


スペックの評価
この機種のスペックの評価は7点(10点満点中)


関連URL
130万画素カメラ搭載のスマートフォン「Nokia 6682」
環境によって写りに格差~「702NK」
ノキアの考える「スマートフォン」とは?
コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Vodafone 902SH | トップ | Vodafone 702MO »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ノキア702NKユーザより (94)
2004-12-25 19:52:14
今回SHARP製からノキアに換えました。

…が、メールするには不向きです。

日本語変換がボロボロ。

デザインについてはとても気に入っているだけに残念
返信する
日本語上手 (oya?)
2005-01-02 01:48:01
現在SHと702NKの両刀使いです。

日本語入力はNKの方が慣れればいいんじゃないかな。

新しいことになれるのが苦手な人にはお勧めできないけれど、すぐのいなれる人には使い勝手はいいです。

音楽を持ち歩くことも可能だし、良い端末ですよ。
返信する
味がある (nora)
2005-01-07 21:08:42
ずっとdocomoユーザーです。

メール入力は慣れて来るに従って結構良いと思う。今までの中では一番。パソコンもATOK使いだから尚更よく感じるのかも。

確かに受信者名が出ないのは難だけど。。。

でも、SHの入力より良いかは使ったことないから分からないな。もともと定評あったもね。



返信する
日本語変換 (通りすがり)
2005-01-11 21:01:23
人それぞれだと思いますが、702NKの日本語変換はとても

使いやすいと思います。ようは自分のフィーリングにあう

かどうかでしょう。

返信する
Unknown (iehi)
2005-01-24 01:19:28
この携帯は日本史上最強の携帯なのです。いい意味で規制がゆるいからです。自分好みのソフトをインストールして次世代の携帯ライフを満喫できること間違いなし。着うたが自分で作れる裏技なんて序の口です
返信する
買っちまった… (shinwtnb)
2005-01-24 12:50:26
この機種は、ちっこいPCみたいなもので、色々好きホーダイに改良できることですね。逆に、通話とメール以外は使わないって人にはお勧めできない。
返信する
人によって評価違うね (たろぴ)
2005-02-06 21:40:41
このケータイの変換が使いにくいって思う人いたんだ!

自分は601SHからだけど、けっこう良いと思ったよ。SHは予測変換一列しか出ないのが嫌だったから。ただ、他の使い勝手が慣れるまで難しい。

通話は音質良いし、通話と音質だけ使うなら逆にいいと思うけど・・・。そのくらいは簡単に出来るから。



ってかこの携帯の変換ぼろぼろなら、あまたあるATOK機全て否定されちゃうね。



まぁ慣れればすごい味が出る携帯だと思う。投げ出さないで、根気よく使い勝手を覚えていけばかなりハマる。

国産機種の手が届かない所まで掻いてくれるはずです。
返信する
3週間使ったけど (ぶらぱ)
2005-02-07 14:50:59
SOと併用中。日本のケータイとしては使用可能エリア、使い勝手等々かなり劣る。説明書もわかりにくい。いまだに殆どの機能を使いこなせない。攻略本出ないかなァ。5000円でも買うかも。使いたおせたら面白そう。海外出張には今のところ最強。中国からメールしてかなり受けた。(高いけど)
返信する
TBさせていただきました。 (smartka)
2005-04-25 20:54:41
TBさせていただきました。

702NKは噛めば噛むほど味の出る機種だと

思ってます。
返信する
質問なのですが・・・・・ (こん)
2005-05-07 10:01:31
702NKってディスプレイにハードコートとかってしてあるんですかね?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。