けーたいのひょうか

携帯製品の情報を扱うブログです

702sMO

2004-10-17 | □Softbank70xの機種
(デザイン・カメラ・液晶)
・W-CDMA/GSM方式のデュアルモード端末
・ストレート型
・メインディスプレイが1.9インチTFTカラー液晶
・メインカメラは有効画素数31万画素のCMOSイメージセンサー
・サブカメラは有効画素数10万画素のCMOSイメージセンサー
(注目機能)
・日本語文字入力「モバイルWnn」
・PCの予定表やアドレス帳を同期できる「PCシンク」機能、USB接続機能搭載
・TVコール機能搭載
・TransFlashメモリカードスロット搭載
・着うたロングバージョン対応、「Vodafone live!」 BB対応
・メガアプリ対応
(主な仕様)
・連続待受時間は約220時間(W-CDMA)
・大きさは約53×116×24.5mm
・重さ約139g
・ボディカラーはコズミックユニバース、ブラックシルバー


メインカメラは有効画素数31万画素
TransFlashメモリカードスロットを装備し、パッケージには16MBタイプが同梱。
未知のメモリーカード。どこで売ってるんだろう…。
そして重さは約139グラム。
ストレートモデルで比べると約69グラムのpreminiの2倍。
意外に重いような気もするんだけどなぁ。
でもメモリーカードスロットにTVコール対応でコンパクトだから仕方ないか。
ボディーカラー2色は地味ですね。


スペックの評価
この機種のスペックの評価は4点(10点満点中)。
ストレートモデルだけどメガアプリ・国際ローミング・TVコールにも対応。
重さはやっぱり気になりますが・・・。


関連URL
コンパクトなモトローラ製ストレート型端末「Vodafone 702sMO」

コメント (42)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Vodafone 702MO | トップ | 703N/802N »
最新の画像もっと見る

42 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
702sMOの素直な感想 (買ってしまいました!)
2004-12-28 14:13:07
買ってみてもやっぱり良かったなって思える所。

1.デザイン。個人的にアンテナ出てるの嫌いなんで、、、。

2.画質。30万画素って、、、って思っていましたが、

TVコールしていても十分良い感じです。正直驚かされたくらいです。やはり、カメラとモニターのバランスでは、見た目(モニター)の画質が良い方が、見ていて良い画像に見えるなと改めて思いました。

3.搭載されている日本語変換は結構オリコウさん。

(機体とは関係ないかもしれませんが)

悪い所

1.半角アンダバー入力不可能。

正確には、記号入力にアンダーバーが有るが、

全角の為、メアドやページのアドにアンダーバーを含む物は、送受信及び、ページへのアクセス出来ない。

2.アフターケア。

上記の疑問をMOTOROLA_JPに質問したところ、たいした問題では無く、今後も改善はしないと言われた事。

3.入力のしにくさ。

メールとか入力する時、両手でやらないと入力しにくい幅広さ。電話だけなら家電みたいな感じなので問題では無いかも。

4.アドレスが見えない。

同じ人物で複数のアドレス(例えばPC、携帯メール)を登録すると、

メール等を送る時にアイコンが一つなのでどちらが送りたいアドレスかわからない。選択した段階でアドレスが出てくれるとありがたいが、送信先欄には名前だけ、、研究不足かも知れませんが。



こんな所です。でもTV電話は楽しい。
返信する
>702sMOの素直な感想 (itti)
2004-12-29 23:39:57
スクロールバーの使い勝手は悪く感じます。自分で布ヤスリを丸く切ったものを貼りました。摩擦力アップでなかなか良い操作感になりました。あと、裏面の電池カバーのガバガバ感も気になりました。自分でスチのりを塗って乾燥させて隙間を埋めました。もうガバガバしません。
返信する
本当ですか? (Unknown)
2004-12-31 16:55:37
本当に半角アンダーバー無いんですか?

買おうとしてたんですけど送受信できないのは厳しいですね。
返信する
702sMOを使ってみて・・ (コスミックユニバース)
2005-01-02 16:39:20
普段はメールと電話くらいしかしないですけど

使い勝手はかなり悪いです・・。

まず悪い点。



センターのバーは押しにくい。

上下左右に押すのに何回も失敗しましたね。

海外製とだけあって日本の携帯の常識的な使い方がうまくできない。

後、充電時間約180分ってゆうのは

他の機種に比べてやたら長い気が・・

フタのぐらつき感は私も気になっております。。



良い点としてはやっぱりデザイン!

まずストレート派な私には最高。

そしてボタンも日本じゃまずあり得ない形ですし

シンプルな中にも洗練されたデザイン性があり

さすがはモトローラといった所ですね。

日本の携帯ももっと見習って欲しい所です。



ソニエリ・ノキアも気になりましたが

元々モトローラブランドが好きだった私には

本当にお気に入りの一台ですね。



それと上記の悪い点を言いましたが

この使いにくさも逆にクセになってしまいます(笑)

後、発信中の音が普通は「プルプルプル・・」ですが

「プー・プー・プー・・」と音が違うのには驚きました。

3G携帯は全部発信音が違うのですか?

非常にグローバルな感じがして良かったです。



702sMOの評価としては個人的には本当に良いです。

是非色々な人にもお勧めしたいですが

デザインに惚れこむか、最初の使いにくさの覚悟がないと

長く使う事はできないかも・・





















返信する
702sMOの恐ろしさ (notchi)
2005-01-03 22:25:27
これから買う人のために、アドバイスになれば良かれと思い一筆書きます。



[良い点]

1 デザインは個性的で日本のメーカにはなく洗練されていると思います。(#思いません?)



2 ボタンの配置には、工夫があってそんなに使い難くはない。使っているうちに慣れます。



3 アンテナレスのところ。ただし、3Gは電波が多少弱いです。





[不満点]

1 メールの保存数は50件くらいしかありません。

(#設定のせいならごめんなさい)



2 メールの振り分け機能なし



3 PCと同期する機能ですが、めんどくさいです。

あと、outlook使っている人でないと、あまり意味ナイ かも知れません。



総評

見かけ倒しです。

使い勝手を犠牲にする覚悟で買ったほうが良いです。

vodaxxx含め、メーカの対応は非常に冷ややかなので。。。
返信する
やっぱり海外製 (kanin)
2005-01-05 11:08:55
私は2台(2人で)買いました。



その2台を比べたところ、ポインターの出っ張り具合があまりにも違い、片方はかなりヘコんでいてとても使いにくかったので、Vodaショップに交換を申し込みました。



交換時に3台見せてもらったのですが、ポインター部分はすべて感じが異なり、かなりバラつきがありました。



海外製とあきらめましたが、ちょっと痛いです。



あと、Vodafone3Gは全部同じかも知れませんが、通常のWEBページが見れないところが多いです。



Vアプリもまだ数えるほどしか対応してない上、WEBも見れないのでパケ定が無駄に思えます。



操作性、本体の質、を我慢して買うとしてもパケ定に期待している人は少し待ってから買ったほうがいいと思います。

思っている以上に3G対応は普及していません。



でも、702sMO は気に入ってます。

※やっぱり見た目がいいですね。。

M(モトローラエンブレム)がたまりません。

マニアのかたは迷わず買ってくださいw



あと、WEBに関してVodafoneに問い合わせたところ、何も教えてくれませんでした。というより何もわかってない様子でした。。

ネットで調べたところ、ブラウザの仕様(ユーザエージェント)が従来機種と異なるためにWEBが見れないようです。個人的には、そのうちWEBサイト側の対応がされるだろうと思い、それまでの我慢とおもっています。
返信する
702sMOについて (bazz)
2005-01-15 21:24:48
先月機種変更して3週間程経ちますが、

最近になって個人的に重大な事に気がつきました。

なんと702sMOはモバイルバンキングに対応していませんでした。

それとも3Gは全部そうなのかな?

もっと良く調べてから買うべきでした...
返信する
致命的欠陥 (1302)
2005-01-25 02:33:04
702sMOユーザーです。海外で使える&デザインで若干の機能の不便さは目をつぶってました。



しかし!

1、会社のメルアドに送れず困っていた。

2、ヤフーなどWEBにアクセスできない。

この2点の謎がこのブログで解決しました。

会社のアドレス(自動車メーカーH社)は、ほぼ全社員アンダーバー入りアドレスです。外出先から会社の人へメールが打てなくて不便です。アンダーバーに送れないとの意見を見て納得しました。

WEBについても同様です。



購入の際に@の前に.(ドット)のあるアドレスには送れないと説明を受け、その旨、承諾書にサインして購入しました。

が、しかしアンダーバーについては、なんら説明を受けませんでした。

この件をvodafoneに確認したところ

担当者「そのような事例は連絡を受けておりませんので機種変     など対応できない」

私「実際にテストして事例の確認をしてくれ」

担当者「お客様以外に御報告がないので対応しかねる」

私「と言うことは、私がそちらに連絡したのが最初の事例でしょ?」

担当者「左様でございます」

・・・呆れました。

で、実際に担当者にテストさせたところアンダーバーを含むアドレスには送れないとのこと。

詳細は調査をしてご連絡との回答でした。



vodafoneの対応はいかがなものかと思います。

通信機器として欠陥がありすぎです。

vodafone、モトローラ両社とも市場導入前にテストをしたとは思えないお粗末ぶりです。

言葉は悪いですが詐欺に近いと思います。

今後のvodafoneの出方しだいですが、最低でも他機種への機種変は要求しようかなぁと思います。

返信する
702sMO (きむら)
2005-02-18 15:13:24
702sMOを購入してから2ヶ月が経ちます。いろいろ不備が出てきました。まずは充電のもちが悪すぎる点!!半日くらいしか持たないこと!!アンダーバー入りのアドには送信、保存できないこと



まぁデザインだけみれば申し分ないのですがね!!



vodafoneのshopはかなり対応が悪すぎる!!

どうにかしてほしいです



あとmacを使っているのですがまだ同期することができない点!!アドレスもまだ全然保存してません



モトローラーなアップルと提携しているのに!! 



返信する
Unknown (kob)
2005-02-19 21:54:58
そんなに不備が多いんですか~。

アンダーバー入りアドレスって多いですよね。

海外モデルもそのまんま買えるものじゃないですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。