制御屋の雑記

気になる出来事や感じたことなどを、すこしばかり言ってみようかとw

南北統一で強大な軍事力、アーミテージ氏が懸念

2006-03-25 | 半島関連
 マジメに赤化統一しそうな勢いですからねw
 未だに38度線を挟んで休戦状態なんですがねww
 南化統一なんぞホントはありえない話なんですが、あの斜め上思考の民族はやりかねませんな。
 よく祖国(南北)統一なんぞと言う言葉を聞きますが、なぜ朝鮮戦争が勃発したのか、その理由を考えなくても分かります。
 南北融和とか統一とか言い出したら、朝鮮戦争時に韓国(朝鮮)を守るため、多数の血を流した米国がマジギレすること請け合います。

 恩を受けて仇をなす、を地でゆく民族ですな。( ´,_ゝ`)プッ


 【ワシントン24日聯合】
 アーミテージ前米国務副長官は、統一した朝鮮半島は巨大な軍事力を保有することになり、ある時点からは米国・日本との関係にとても面倒なことを招くだろうとの見方を示した。  

 24日発行のオリエンタル・エコノミスト誌に掲載されたインタビュー記事で明らかにしたもの。韓国と北朝鮮が緊密な関係を発展させていくことで、現在はゆっくりとした速度だが朝鮮半島で統一過程が進んでいるなどと述べた。また韓国が北朝鮮経済にさらに深く関与しており、今では多くの韓国人が、北朝鮮は韓国を攻撃しないだろうと結論付けていると主張した。  

 金大中(キム・デジュン)前大統領の対北朝鮮融和政策である「太陽政策」については、やや批判的に見ていると明らかにし「金大統領は太陽政策を大統領としての職務遂行の中心に置いてはいけなかったのではないか」と述べた。  
 (2006年3月25日)
 http://japanese.yna.co.kr/service/article_view.asp?News_id=092006032503300&FirstCd=01

 参考:日本と併合前の朝鮮
     朝鮮戦争1(Flash)
     朝鮮戦争2(Flash)

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 王貞治(ワン・ジョンチ)、指... | トップ | 【呼びかけ】台湾に修学旅行を »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (H2O)
2006-03-25 21:04:00
国もいろいろあるけど、珍しい国だ。あれで国が豊かになるならこの世に地獄はない。あれだけ相手を悪く言う、物事をくるっと引っくり返して、原因を相手に振り向ける。よくも恥ずかしくもなく、あんな事がいえると思う。あの国が永遠だろうか。馬鹿をみるのは韓国だ。あれは半島の狭い範囲の国の悲劇である。

大統領が二重まぶたにするような国だ。将軍様と似たり寄ったりだ。
返信する

コメントを投稿

半島関連」カテゴリの最新記事