制御屋の雑記

気になる出来事や感じたことなどを、すこしばかり言ってみようかとw

「たばこやめて」1位は阪神の金本選手=市民団体選出、禁煙させたい著名人

2006-05-28 | 国内社会

 え、ということは金本選手は喫煙者なのかw
 別にいーんじゃないの? それで世界記録を打ち立てたなのなら全然おkだと思うんですけど。
 昔ゴルファーのジャンボ尾崎がプレイ中にもタバコを吸っているのを見たときには、さすがにそれはいかんだろうと思ったものですが、時と場所をわきまえて喫煙するのなら、だれであろうと問題はないのではないかと思います。
 それよりも、タバコを吸うのは悪だ(そうかもしらんけど)と決めつけて、魔女狩りのようになっている今の状況が、なぜか個人の意志のない全体主義のような感じがして、へそが曲がってしまうひねくれものの私がいます。orz
 ('A`)y-~~


 【時事通信】
 31日の世界禁煙デーを前に行われた「『タバコやめてネ』コンテスト」で、禁煙させたい著名人の1位に、プロ野球の連続フルイニング出場で世界記録を打ち立てた阪神の金本知憲選手(38)が選ばれた。首都圏の禁煙・嫌煙団体でつくる「タバコ問題首都圏協議会」が27日発表した。 
 (時事通信) - 5月27日14時1分更新
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060527-00000045-jij-soci

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大丈夫か?鉄筋の代わりに竹... | トップ | 天安門事件17周年前に香港... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

国内社会」カテゴリの最新記事