制御屋の雑記

気になる出来事や感じたことなどを、すこしばかり言ってみようかとw

靖国参拝中止を暗に要請 アナン国連事務総長

2006-05-19 | 海外関連

 なにを言ってんだか言わされてんだか(怒

 アナン国連事務総長は、どれだけ靖国神社のことについて知っているのか?過去には世界の要人らが靖国神社に参拝している事実をどう説明するのかにゃ?
 
 ふざけたことを言わないでくらさい。

 小泉首相は8月15日には、ぜひ藪と一緒に、靖国神社に参拝したらいいよ。
 (ノ゜Д゜)ノ 彡 ┻┻



 【共同通信】
 来日中のアナン国連事務総長は18日、東京都内の日本記者クラブで記者会見し、日本が目指している安全保障理事会の常任理事国入りが難航していることに関連し、小泉純一郎首相の「(靖国)神社参拝は助けになってこなかった」と述べ、中韓との関係改善を含め参拝中止を暗に要請した。 

 さらに中韓との関係悪化について「(3カ国で)状況を評価し、円滑な関係を築くために何が必要かを決めなければならない」とし「大胆で寛大なジェスチャー」が必要だと指摘。「首脳は相互に手を差し伸べるべきだ」と述べ、関係改善に向けた努力を進めるようあらためて促した。
 (共同通信) - 5月18日23時23分更新
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060518-00000231-kyodo-int

 参考:世界の要人らの靖国神社参拝

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [入管法] 指紋採取の改正案... | トップ | ネオナチの黒人襲撃警告 W... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

海外関連」カテゴリの最新記事