制御屋の雑記

気になる出来事や感じたことなどを、すこしばかり言ってみようかとw

憲法や平和考える集い:来月6日、豊岡で講演とコンサート /兵庫

2006-04-27 | 国内社会

 はぁ? 脳内平和主義者は脳内だけにして欲しいもんです。

 軍隊がなければ戦争は防げるなんて、ちょっと考えれば無謀な論理であることは分かるはずです。

 個人的には、戦後アメリカに押しつけられた憲法を、60年も後生大事に守ってきたのだから、もうそろそろ全面改定するべきだと思っていますが、なにか?
 (´・ω・`)


 【毎日新聞】
 日本国憲法や平和の大切さを考える「ピースフェスタイン但馬」が5月6日午後3時半から、JR豊岡駅前のアイティ7階、市民プラザで開かれる。  

 「但馬で憲法9条をまもる連絡会」の主催。関西学院大法科大学院の徳岡宏一朗教授が「9条の心~軍隊がなければ戦争は防げる」と題して講演する。また、同5時からは市民プラザの主催で、フォークシンガーの笠木透さんと雑花塾のサロンコンサート「君よ5月の風になれ」がある。  

 参加費は講演が300円、コンサートは無料。問い合わせは同連絡会の曽我一作さん(0796・42・3005)。【長谷川哲雄】
 〔但馬版〕
 毎日新聞 2006年4月27日

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 戦争を知らない人のための靖... | トップ | 新 歴史の真実 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

国内社会」カテゴリの最新記事