制御屋の雑記

気になる出来事や感じたことなどを、すこしばかり言ってみようかとw

韓国で黄色い雪観測される

2006-03-15 | 半島関連
 雪は白い物だと思ってたのですがね。orz
 中国の無軌道な乱開発や環境汚染の為に黄砂の地域が拡大されており、おまけに有害物質まで含まれております。
 これについては他人事ではありません。まぁっったく迷惑な話です。( ゜д゜)


 【ソウル 13日 ロイター】
 韓国各地で13日、大変珍しい気象現象である黄色い雪が観測された。

 中国北部の砂漠地帯から舞いあがった黄砂が混じったもので、汚染物質も含まれており、人体に悪影響を及ぼす恐れがあるため、気象庁では黄砂警報を出して注意を呼びかけている。 
 
韓国では砂嵐に見舞われることはよくあるものの、黄色い雪が観測されるのは非常にまれで、気象庁関係者も「今まで黄色い雪を見たことがない」と話している。
 (ロイター) - 3月14日19時25分更新

 参考:黄砂に関する基礎知識(気象庁)
    アトピーニュース 黄砂がアトピーを悪化!?
    黄砂のはなし(長崎県衛生公害研究所)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [入管法改正案] 指紋採取な... | トップ | 【日韓】竹島問題など波及、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

半島関連」カテゴリの最新記事