これで国防ということに興味を持つ人が増えることが出来れば幸いです。
(`・ω・´)ゞ シャキーン
【読売新聞】
陸海空3自衛隊で、ホームページ(HP)のアクセス(閲覧)件数競争が激化している。2005年の件数でトップに躍り出た海自に負けまいと、空自は昨年、約600万円をかけて外部に委託したほか、陸自もデザインを刷新。06年はいずれも前年比14%の伸びを記録し、空自が首位の座を奪還した。
各自衛隊とも「若い人に見てもらい、苦戦している隊員募集にもつなげたい」と必死で、当面、激しいPR合戦は続きそうだ。
各自衛隊のHPは、自衛隊への関心度が低い10~30歳代の若年層を意識し、戦車や艦艇、戦闘機などを動画で紹介するなど、文書類が中心の中央省庁のHPとは趣を異にしている。
1月18日14時37分配信 読売新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070118-00000306-yom-soci