散歩日記XX

主に趣味の話を書いているブログです。

お年玉の終わりと新メニュー

2023-02-18 12:19:46 | 飲み歩き・大通周辺
昼前に狸小路のビヤホール「L」へ。幸い混雑が始まる前で、一番端の席を確保することが出来た。2月末が使用期限となるお年玉クーポンで黒ラベルを頂くことにする。これで、この店の1杯無料も当分なくなった。



つまみはいつもと変わらずかと思っていたら、おや、新作が出ているぞ。



裏を返すと「男爵のおつまみ」というメニューがあったので「おお、これでしょう!」と注文。



パテ・ド・カンパーニュ、サーモンのオレンジマリネ、炙り凍れハムの3種盛りである。



なんか、ビールを飲みながらこれを食べると、余計腹が減るやつだね。続いて今日のゲストビール。ゲストビールは3種類から日によって決まるので、何が出るのか聞いても良いのだが、時々、即答できない人がいるので困ってしまう。ということで、席にお知らせがあると有難いのだ。



エーデルピルスを注文(しかし、なかなか高値だ。昔はゲストビールって、一律500円じゃなかったっけ)。



食べ物も少々足りず、私が頼むことは極めてまれなポテトフライを注文。思ったより立派で、大きなジャガイモ1個分はありそう。



徐々に満腹中枢も食べたことに気が付いて、満腹感が訪れた。次来るのはいつになることか。

コメント    この記事についてブログを書く
« 水曜日の息抜き(5) | トップ | 久々のゆったりモード »

コメントを投稿