散歩日記XX

主に趣味の話を書いているブログです。

とにかく休憩

2021-05-22 14:45:54 | 食べ歩き
今日はひたすら歩いて疲れた。後半戦の最後で、円山にある菓子の「R」へ。以前、ここの喫茶コーナーに来た時は大混雑で瞬時に諦めたのだが、今日はどうだろうか…。2階に上がってみると、座席数を減らしているようだったが、それでもかなり空席がある。無事、窓側の一角に席を取ることができた。



雪やこんこまじりっけなしソフトクリーム(恥ずかしくて名前が言えない)とコーヒーを注文。ソフトの方は週末限定だったような気がする。



冷温の両方を合わせるのがいいですな。食べ終わっても疲労感があってしばし佇んでいたら、コーヒーのお代わりを持ってきてくれた。

ありがたく2杯目を飲んで、1階へ。



会計をしようとすると、店の人が「この季節には良い組み合わせですね!」と思いがけないテンションで言ってくるので、相槌を打つ。ここから、後、30分くらい歩けば長い散歩も終わりかな。


コメント    この記事についてブログを書く
« そう来るならこう行く | トップ | 20210522ギャラリー巡り »

コメントを投稿