散歩日記XX

主に趣味の話を書いているブログです。

賑わうすすきの(1)

2021-11-13 18:15:58 | 飲み歩き・すすきの周辺
17時になり、今日はあらかじめ決めておいた串かつの店「S」へ。開店すぐに入ったので、1番目の客となりカウンター席の端を押さえることができたが、その後、結構な客が入ってくる。これは客足が完全復活したといっても良いだろう。

レモンサワーを頼み、今日は珍しい注文をしようということで、刺身盛り合わせを頼んでみた。



へー、串かつ屋さんの刺身盛合せなんてどんなものかと思いきや、なかなか立派じゃない。



食べてみると、それぞれ十分水準以上の品なのだが、しめ鯖がダントツに美味い。全体が均一に〆られているようにも見えたが、脂がのっていて、くちどけが実に良いのだ。ということで、コップ酒にすぐ切り替える。



次はかなり時間がかかって串かつ、串マッシュルーム。何しろ結構な客がいる上に、今日は2階で宴会(8人だそうだ)もあるようだ。串かつはソースで、串マッシュルームは醤油で食べると、これは間違いのない味だ。





コップ酒をお代わりして、さて締めはどうしよう。鰺フライ、鱈フライも気になったが、この文字が目に入ったら、やむを得まい。たち天ぷらをお願いしましょう。



ちょっと時間がかかって到着。皿に1つだけ乗っているが、とても一口で食べられるものではない(サイズだけでなく、熱さもあって)。



塩をかけつつ、3.5口くらいで食べたが、文句のつけようがないくらい美味かった。生で食べるのも良いが、熱々トロトロの火の通ったたち天ぷらはまた格別である。

というところで勘定をしてもらう。店の女将さんに「いや、美味かったです」と声をかけて、外に出た。




コメント    この記事についてブログを書く
« 20211113ギャラリー巡り | トップ | 賑わうすすきの(2) »

コメントを投稿