散歩日記XX

主に趣味の話を書いているブログです。

ちょっと変化球で

2024-06-19 20:40:35 | 飲み歩き・琴似界隈
まだまだ明るいものなあ。



2軒目は琴似のバー「D」へ。先客が1名いて、カウンター一番奥の席に座る。1杯目はさっぱりギムレットでスタート。



2杯目はバーボンのギャリスンブラザーズ2014スプリングを注文。最後の方なので澱がでていたが、味はかなり繊細。アルコール度数は47度である。



3杯目は「テキーラを使ってリキュールを入れてアルコールオンリーで、ロックスタイル」と面倒な注文をしたところ、テキーラ(サウザ)+ガリアーノ+アブソルートバニラ+アブソルートペッパーのカクテルが出てきた。

 

テキーラにはそもそもバニラっぽい風味と野菜のような青臭さがあるということで、バニラウォッカとペッパーウォッカを合わせたらしい。青臭さがあるというのは私にも分かるが、バニラっぽさというのはちょっと分からんなあ。

このなかなか複雑なカクテルを飲んだところで、帰ることにした。



帰りも寒くはない。

コメント    この記事についてブログを書く
« いつもと変わらぬ | トップ | 通院からの恒例の朝昼兼用食 »

コメントを投稿