散歩日記XX

主に趣味の話を書いているブログです。

3回行ったら、とりあえずいいか。

2024-05-18 20:08:21 | 飲み歩き・すすきの周辺
それにしても日が長くなったものである。何しろ夏至の約1か月前だからね。



知らないうちに、新しい飲食店も増えている。今日は人出も多くはあるんだけど、夜中まで飲む人は減ったのではなかろうか。そういう中で新しい店を継続するのは難しいような気がするのだが。



などと思いながら、すすきののど真ん中に来て…。



またもやパブ「H」に行ってみよう。私にしてはチェーン店に短期間のうちに3回行くというのも珍しくはあるのだが、気軽さが取りえなのかな。ハウスウイスキーと思われるアイリッシュウイスキーのバスカーというのを注文。500円以下でこれは悪くない。



軽いつまみは生ハムのシーザーサラダ。ちょっとだけ何かあれば良いのだ。



2杯目はアードベッグ10年。まあ、これも1000円を下ることはなかなか無いからな。



ということで、群衆の中の孤独を感じつつ酒を飲む。まあ、これでしばらくは良いかも。

帰りは狸小路を歩いて西へ向かったところ、いろいろ新しい建物ができているのに気づく。



そして今日はかなり人が多い。いくつかの店頭には行列ができているのだ。



ここは新しい建物というか、空き地ね。



そして、西10丁目のひょうたん横丁はそれが存在したことさえ分からないような跡地となっていた。


コメント    この記事についてブログを書く
« ちょいと軽めに | トップ | 20240518最近読んだ本 »

コメントを投稿