お菓子教室HOW LOVELYのてんてこまい日記

世田谷区大原のお菓子教室の元気いっぱいてんてこまいお菓子作り日記です。
楽しいレッスンのエッセンスを伝えます。

ズッキーニとソーセージとセミドライトマトのケークサレ

2018年09月07日 | 単発レッスン/特別・スマート

HowLovelyのレッスンはいつでもスタートできます。
~よろこばせたいと思って始めたらほめられるお菓子が作れるようになった~

★レギュラーレッスン (半年コース)
 月に1回、1種類のケーキを丁寧に作ります。少人数で丁寧にひとつずつ身につけます。
 ゆったりした雰囲気ですが、毎月の実習できちんと基本のお菓子作りができるようになっています。
 帰りはひとり一台のお菓子を持ち帰ります。~資料発送いたします。>>ご希望の方はこちらから

★スマートレッスン(単発レッスン)
4か月間・3種類のメニューを繰り返しレッスンしますので、ご都合の合うスケジュールにご参加ください。
身体に穏やかで、作りやすくおいしいオリジナルメニューを実習します。
>>現在募集中のスマートレッスンはこちらから  

 
 
今週は、自然の驚異を改めて感じる1週間でした。
気をもむばかりですが、どうぞ皆様お気を付けください。
 
アトリエでは、スマートレッスンが進んでいます。
久しぶりのお顔や初めましてのお顔、楽しくレッスン進んでいます。
ケークサレは、自分好みの配合の生地に出会えたら「!!!」といううれしさですね。
この生地は、おつまみにも軽食にもちょうどよい
ピリッとピントのあったベースです。
色々な具材を受け止めますので、家庭で作るサレのベースにぴったりです。
 
秋からはホームパーティも増えてきますね。
みんなおみやげに作りたいって張り切っていました。
ご試食には、甘酒プリンを少しアレンジして。
甘酒独特の癖がほとんどないので、みんな大喜び。
今回はリンゴジャムとブドウをあわせました。
 
甘酒プリンのレッスンは、下のようにひとつのグラスにいろんな要素がぎっちりです。
別々に楽しむこともできるので、こちらも家庭で活躍のレシピです。
・甘酒の作り方
・甘酒プリン
・ショーガジュレ
・豆腐白玉
・桃のコンポート → こちらは ブドウに切り替わります
フルーツは季節に合わして変更になります。
ご了承ください。
 
平日はまだまだ余裕があります。そろそろ気候も落ち着くころ。
お菓子作りにいらしてくださいね。

お申し込みはこちらから

ご連絡を頂いた方にはこちらから折り返しご連絡いたします。

 

お菓子教室HOW LOVELY http://www.how-lovely.net/