HOW さんの 電子化 スキャン 撮影 記

電子化、デジタルファイリング始めてみようよ。
日常や過去を画像・映像で記録してファイリングしよう。

インフルエンザでピンチ!

2019年01月27日 | その他
お正月休みに撮ったストックでつなごうと思っていた。
お正月休みが長かった分、1月の後半は仕事の追い込み・・・のはずだった。
インフルの警報が出ていたので、不要不急の外出を避け、自宅の作業に専念した。
21日、ことしはじめて取引先へ。
昼間は平気だったのに、夜になって急に悪寒、発熱。 3時ころ熱が39度をこえる。
死神の幻覚が現れるほどの状態だったので、以前の飲み残しだったロキソニンを服用。
朝微熱程度に下がる。
これまで解熱剤をのんで、再び高熱になった経験がなかったのでこのまま回復できると思っていた。
外部との接触が思い当たらなかったのでインフルを疑わなかった。
3夜同じことをした。
あれほどニュースで早めの診察とか、薬の飲み回しNGとかやっていたのにダメを実践したようなものだった。
インフルで残念な事故も起きているようだ。 今、熱があるならまず医者へ行こう。
検査でインフルが判明。そこの診療所はほとんどA型ばかりだったそうだが、今年はじめてのB型に自分がかかってしまった。
3日もまわり道してしまったので、飲み薬ではなく点滴をしてもらった。
もう一晩熱に苦しんで、今朝やっと平熱まで下がった。
問診で感染場所をきかれたが心当たりがない。自宅オフィスで1人黙々と作業をしていた記憶しかない。
妻の指摘で思い出す。
先週後半、外国からのゲストを見送りに2時間ほど成田空港で時間を過ごした。それか・・・
他人と型が違うのも納得いくし。
まるまる1週間棒に振った。
仕事もできず、食事もあまり喉を通らず、本を読むことも、TVを見ることも苦痛。
睡眠も熟睡ができず。
平熱に下がって、それらを少しずつ再開。
パソコンで通常の仕事ができるよう、まずはこのブログでリハビリ。
遅れを取り戻すのはもう無理かもしれないが、すぐに月末の締めがやって来る。
明日朝からは通常営業で行こう。


今日のブログのタイトル ~でピンチ!
「ガルパン」最終章が途切れて、次話までまだあるので、
今月から TOKYO MX で始まった「ハイフリ」再放送を観はじめた影響。
「コトブキ」も録画しているがまだ手付かず。
空より海。 航空よりも艦艇派。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿