”ほしがき写真散歩”のブログ

”ほしがき”が横須賀市内や旅行先を写真散歩したブログです。

大雄山最乗寺(1)

2021-07-20 21:27:49 | 日記
大雄山最乗寺に行ってみます。小田原から大雄山鉄道で大雄山駅に行き
さらにバスで最乗寺に向かいます。



小田原。大雄山線改札口。


終点。大雄山駅。





大雄山の街を少し歩きました。



SONY  α7Ⅱ 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小田原城(3) | トップ | 大雄山最乗寺(2) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まったく、知らない^^ (らぴ)
2021-07-20 22:58:25
駅の佇まい
いかにも私鉄の始発って感じ
どんな沿線なのでしょう
そして、最乗寺?
おっきなお寺なのでしょうか
楽しみに明日を待ちます   (笑

↓ 藤の写真、、、
ほしがきさんちで見てたりしてぇ  (笑
返信する
Unknown (j-garden-hirasato)
2021-07-21 07:19:18
土地勘がなく、チンプンカンプンですが、
大雄山鉄道は、
小田原からどこに向かうのでしょう。
東西南北だと、
どの方向でしょう。
返信する
らぴさん (ほしがき)
2021-07-21 21:06:22
最乗寺は600年前に創建された曹洞宗の古刹。
深い山中に大きな寺があるのには驚きます。
本殿まで杉の古木が続きます。
アジサイで有名ですが、拝観した時期が遅かったです。
返信する
i-garden-hirasatoさん (ほしがき)
2021-07-21 21:14:18
大雄山線は小田原の北西に延びる路線です。
終点大雄山まで約10キロ、20分です。
途中に富士フィルムの工場があり、写ルンですを
作っていたと思います。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事