”ほしがき写真散歩”のブログ

”ほしがき”が横須賀市内や旅行先を写真散歩したブログです。

小田原城(3)

2021-07-19 21:18:13 | 日記
小田原城天守閣はコンクリート製。内部は博物館になっており
最上階には摩利支天像の安置空間を再現。



天守閣は博物館になっている。


最上階。摩利支天像を安置。


城址公園には子供遊園地が。ミニ機関車が走っています。


子供には人気のようです。


城址公園の藤棚。花房は1メートルにもなる見事な花が咲きます。
このシリーズを終わります。
SONY  α7Ⅱ 
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小田原城(2) | トップ | 大雄山最乗寺(1) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (j-garden-hirasato)
2021-07-20 07:11:52
お城は、
コンクリート製でも、
なぜかワクワクしますね。
最上階、出来たばかりみたいですね。
リニューアルされたのでしょうか。
返信する
新築みたい^^ (らぴ)
2021-07-20 12:52:34
とっても、きれい
管理が、とても行き届いているのですね

今、まさに秀吉が小田原城に攻撃・・・
、、を、読んでいるので感激しちゃいます
(童門冬二 の 直江兼続 )

藤の花、、、写真で見た記憶があります   (笑
返信する
i-garden-hirasatoさん (ほしがき)
2021-07-20 21:46:31
後に復元されたコンクリート製の天守閣。
階段も広く緩やかで上り下りが楽です。
江戸時代に天守閣最上階に祀られていた
摩利支天像の空間は最近復元されたそうです。
返信する
らぴさん (ほしがき)
2021-07-20 21:50:37
ちょうど小説を読んでいるのですか。
グッドタイミングでしたね。
天守閣内部は博物館です。
小田原城や北条氏の歴史、それに秀吉と戦った
小田原戦争について解説しています。
藤の花はちょうど満開の時に見に来たことがありますが
見事さに感激しました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事