”ほしがき写真散歩”のブログ

”ほしがき”が横須賀市内や旅行先を写真散歩したブログです。

大阪巡り(13)

2023-06-10 21:28:01 | 日記
大阪巡りの最後は大阪駅です。この後新幹線で帰宅の途につきました。
ところで、たまたまNHK「ブラタモリ」で大阪駅や周辺を扱い。タモリは「ここはカオスだ。」
と表現しましたが私は三日間歩き回り、そのことを充分に体験しました。


大阪駅中央北口から入ります。







中央北口。


3階通路



このシリーズを終わります。
SONY  α7Ⅱ 
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪巡り(12) | トップ | 横須賀しょうぶ園(1) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新しい (らぴ)
2023-06-10 23:30:49
広くて明るくって
すっごく変わりました
ほんと
日本はどこもドンドン新しくなって違いが分からなくなります

しかし
きれいですねえ   (笑
返信する
Unknown (j-garden-hirasato)
2023-06-11 09:02:42
夏に大阪行き、決定しました。
と言っても、
カミさんと娘の野球観戦(京セラドームで阪神vsヤクルト+甲子園で高校野球)のお供ですが。
甲子園は送ればいいので、
迎えに行くまでの間、梅田スカイビル空中庭園にでも行こうかなあ。
自分は、建物周辺にも興味があるので、
エリア全体をじっくり散策したいです。
返信する
らぴさん (ほしがき)
2023-06-11 21:49:43
大阪駅や周辺は再開発が盛んです。
次々と新しいビルが建っています。
しばらく見ないと今浦島状態です。
しかし、大阪は分かりにくい。迷路のような通路。
分かりやすくなるような改造は余りされないようです。
返信する
i-garden-hirasatoさん (ほしがき)
2023-06-11 21:53:14
折角大阪に行くのに、野球観戦で終わってはもったいないです。
梅田スカイビル空中庭園は素晴らしいです。
その他にも見るべきビルは沢山あるので
是非、奥様・娘さんを説得して、いろいろ見学してください。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事