”ほしがき写真散歩”のブログ

”ほしがき”が横須賀市内や旅行先を写真散歩したブログです。

利尻島・礼文島の旅(3)

2024-09-03 21:27:25 | 日記
仙法志御崎公園の次は神居海岸パーク・カムイテラスに行きました。
カムイテラスには海に突き出したデッキがあり天気の良い日には
透き通る青い海が見えるそうです。



途中に「北のいつくしま弁天宮」がありました。


神居海岸パーク・カムイテラス。


公園内にはカムイウィスキー蒸留所がありました。





海岸の様子。
SONY α7Ⅱ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 利尻島・礼文島の旅(2) | トップ | 利尻島・礼文島の旅(4) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
北の、、、 (らぴ)
2024-09-03 23:42:33
まさに 北海
こんな垂れ込めた雲と海の写真もいいですね
寒くなかったですか?
風が強くなさそうでよかった
木造の通路は滑るかなぁ

カムイウイスキー
初めて聞きました ^^
返信する
Unknown (j-garden-hirasato)
2024-09-04 06:25:55
海に突き出た赤い鳥居とお社、オモシロいですね。
海の神様を祀っているのでしょうか。
台風の度に、建て替えが必要ですね。
返信する
らぴさん (ほしがき)
2024-09-04 22:02:05
20度に届かず寒いくらいでした。
ここはもう秋です。
一日雨で、木造の道は滑りやすく
注意して歩きました。
利尻山の頂上付近は雲の中。
山全体はなかなか見られませんでした。
地ウイスキーというやつなんでしょうか。
ほとんど流通していません。
返信する
i-garden-hirasatoさん (ほしがき)
2024-09-04 22:06:04
弁天宮は波に洗われる場所ですから
台風などでさらわれることもあるでしょうね。
見た感じでは新しかったです。
最近作り直した感じでした。
海の神様を祀っているのでしょうね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事