公共の礎

「がん」をはじめとする難病を征圧しましょう!私達は「保障ネット」に参加しています。

公務員の人達は命を守る仕事をしている

2011年05月21日 00時56分03秒 | 分都・防災・住宅政策
公務員の人達のお仕事は、住民の命を守る仕事と
言っても過言ではないでしょう。警察や消防は
もちろんですが、健康保険や年金、保健、土木の
お仕事など全て命に関わっています。


だからこそ、公務員の人達を安易に減らすという
のは問題です。


ただ、逆に言えば、そういう仕事をしてくれない
公務員の人達にはお辞めいただくということは
あって然るべきでしょう。


特に、選挙で選ばれる議員さんや自治体の首長さんは
そうだと思います。住民を危険にさらしたり、住民の
命や健康を守るために行動されない方は失格だと
思います。


関東地方各地で放射線量への不安が広がっていますが、
積極的に調査をしない自治体の首長さんの態度には
疑問を感じます。


※タイトルがわかりにくかったので少し変更しました。
2010年5月21日






最新の画像もっと見る