公共の礎

「がん」をはじめとする難病を征圧しましょう!私達は「保障ネット」に参加しています。

財界団体などが国家戦略会議などにいるのがおかしい

2012年09月15日 01時50分35秒 | 選挙制度・政治制度

「原発ゼロ反対、共同会見へ=経団連会長と日商会頭」
(時事ドットコム)
http://www.jiji.com/jc/eqa?g=eqa&k=2012091401106


自分達の利益のために、ずいぶんと日本を誤った方向に
導いてきているのが、この人達でしょう。



民間企業の代表者みたいな顔をしていますが、
経団連の米倉会長のような人が国家戦略会議に
いること自体が、間違っていると思います。



天下り禁止と同様に、
政財官の癒着そのものにつながるものとして、
禁止すべきだと思います。



(当ブログの過去記事)

原発依存の「経営者」達が日本を危機に陥れるのでは?
http://blog.goo.ne.jp/hoshonet/e/39202c5576095e6c59185697591bc5f9

低賃金を求めての海外生産は、もう止めたほうがいい
http://blog.goo.ne.jp/hoshonet/e/0934df42444fae63cce9c9ea74585781

岩谷産業はじめ原発再稼働を望む経営者の皆さん 除染作業にあたってください
http://blog.goo.ne.jp/hoshonet/e/f5435f6decd5afd952f6973b1ecf21de

最新の画像もっと見る