公共の礎

「がん」をはじめとする難病を征圧しましょう!私達は「保障ネット」に参加しています。

岩谷産業はじめ原発再稼働を望む経営者の皆さん 除染作業にあたってください

2012年06月29日 09時01分10秒 | 分都・防災・住宅政策
岩谷産業が原発再稼動を要望する意見広告を出していた
という報道です。



原発再考 2919トン 収容限界「核のゴミ」 
それでも「六ケ所村」は動かない
(産経新聞)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120624-00000518-san-soci



岩谷産業といえば、カセットコンロで有名です。HPを見れば、
「住みよい地球がイワタニの願いです」とあるのですが、
原発は地球にとって不可逆的な被害をもたらすことは
明らかです。



再稼働のために新聞広告をうつくらいなら、社長さんや
重役の方たちご自身が、福島県および関東や東北の
除染にあたってほしいと思います。



まちがっても、社員さんには強制にしないでほしいです。
岩谷産業の社員さんには、こういう意見広告を迷惑に
感じている人もいるはずです。



政治家も、企業経営者や経団連などの団体も、
自分達は除染作業にカネも身体も使いません。



自衛官の皆さんやボランティアの方たちにお願いして
きている状況です。



汚染地域の私有地では、泣き寝入り状態で、
身銭を切って除染作業にあたっています。




(当ブログ過去記事)

原発 もう止めましょう
http://blog.goo.ne.jp/hoshonet/e/06e8c6d345facb800d876752697c3c9d


宮脇昭先生の「森の長城」プロジェクト
http://blog.goo.ne.jp/hoshonet/e/161d945d6783343433bd9c36f503f773


原発再開を求める企業経営者は、賠償金肩代わりや除染作業を
http://blog.goo.ne.jp/hoshonet/e/578c0e0b21987eecb7125551b8117d0e


最新の画像もっと見る