公共の礎

「がん」をはじめとする難病を征圧しましょう!私達は「保障ネット」に参加しています。

信号は、歩車分離式信号にしよう

2012年04月10日 11時59分50秒 | 交通
歩行者が道路を横断する時は、自動車が全て停止する
信号機にすべきだと思います。



右折や左折の巻き込みでの事故が後を絶ちません。



現状では、自動車のドライバーの中には、歩行者優先の
原則を無視して歩行者を待たない人も多いです。



また、運転している側からしても、歩行者が
走りこんで来て巻き込みそうになった経験のある
人は少なくないと思います。



子ども達やお年寄りが安心して横断できるように
すべきです。



自動車を運転する人はイライラするのかもしれませんが、
私達が愛する人を守ることにつながると思います。



ラジオや音楽を聞きながら、ゆっくり信号待ちをしませんか。




(当ブログの過去記事)

「3都構想」よりも、分都を
http://blog.goo.ne.jp/hoshonet/e/39264f9c0f246edeaa01bacac6f923cd

バスの復権を
http://blog.goo.ne.jp/hoshonet/e/2c1e9ecb7aece07808219dd996836d75

自転車を見直そう
http://blog.goo.ne.jp/hoshonet/e/fe5a8f7e5ee13ed446b81f413a5dcb5c


最新の画像もっと見る