歩行者と車を分離する信号を増やしたら、
各地で渋滞が生じるかもしれません。
しかし、明らかに左折や右折の巻き込みは
少なくなるでしょう。
子どもやお年寄り、障がい者の視点で
道路が作られているでしょうか。
健康づくりのために、歩くことが奨励されたら、
自動車の使用も減らせるでしょう。自動車の
量が少なくなったら、歩車分離式でも
余裕を持って待てるのではないでしょうか。
(当ブログの過去記事)
お年寄りが運転せずに済むように、公共交通の整備を
http://blog.goo.ne.jp/hoshonet/e/4634867f3f416043c4095d4df54f199b
信号は、歩車分離式信号にしよう
http://blog.goo.ne.jp/hoshonet/e/09b22901dbe3fe31011a77ea29e2373c
バスが大切
http://blog.goo.ne.jp/hoshonet/e/0d5e14f3a517a91f8db5147e04a3b63f
各地で渋滞が生じるかもしれません。
しかし、明らかに左折や右折の巻き込みは
少なくなるでしょう。
子どもやお年寄り、障がい者の視点で
道路が作られているでしょうか。
健康づくりのために、歩くことが奨励されたら、
自動車の使用も減らせるでしょう。自動車の
量が少なくなったら、歩車分離式でも
余裕を持って待てるのではないでしょうか。
(当ブログの過去記事)
お年寄りが運転せずに済むように、公共交通の整備を
http://blog.goo.ne.jp/hoshonet/e/4634867f3f416043c4095d4df54f199b
信号は、歩車分離式信号にしよう
http://blog.goo.ne.jp/hoshonet/e/09b22901dbe3fe31011a77ea29e2373c
バスが大切
http://blog.goo.ne.jp/hoshonet/e/0d5e14f3a517a91f8db5147e04a3b63f