星蜜記

ホシ蜜と申します。リンパ浮腫、乳房再建、食べ歩き、ワンコ(柴7歳)のことなどあれこれ思うままに綴っています。

ラーメン大好き小池さん…似てる?

2021-01-31 23:59:53 | 食べ歩き
ちょっと前の記事でラーメン食べたくて死にそうと書いたけど、その後、速攻でしっかり食べたので力強く元気に生きています
というわけで、今日はササっと軽く食べ歩き記事で。

よし!ガッツリ行くぞ!と「大桜」へ。
「大桜」は神奈川県内だけのチェーン店かと思っていたけど、沖縄にもお店があるそうだ。知らなかった!
お昼時を大分過ぎた時刻で、お客さんは私ひとり。カウンターではなくゆったりテーブル席に案内してくれた。
まずはビール~


餃子は5個か3個を選べる。ビールに餃子って最高や~ん(≧∇≦)


なんだか海苔の気分だったので、ラーメンは「のりたま」にした。

麺:固め・柔らかめ 味:濃いめ・薄め 油:多め・少なめ・ぬき、を選べるので、麺柔らかめ&油少なめにしてもらった。
はぁぁぁぁ(*´Д`) 久し振りのこってりラーメン。おいしい~
味玉とチャーシューも(・∀・)イイヨイイヨー!
この前食べたあっさり目の「くろおびラーメン」は上品な感じでおいしかったけど、「大桜」のこってりラーメンは庶民派のおいしさって感じかな。どっちも大好きで~す ってことで、ご馳走さまでした

ラーメンと言えばなんといっても「小池さん」👇

私、この小池さんに似ているって言われたことがあるんですよ。
どこが? いつも食べてるとこ? 顔の幅と同じくらい口がでかいとこ?
(´ε`; )ウーン…、微妙。
何かに似てるって言われる場合、大体マンガの登場人物。色々と似ているって言われたことがあるけど、どれもでかい顔の三頭身だよ!ヽ(# `Д´)ノムキー!!



昨日の土曜日はじじぃのご機嫌伺いに行って来た。疲れたよー(´Д`) この寒いのに風邪ひとつひかずに体は元気な様子だけど、認知症の進行は止まらないなぁ。自分の年齢もわからないから、何十年も前に亡くなった両親(私にとっての祖父母)がまだ生きていると思っている。いつもその話をする。でも、自分の亡妻(私の母)のことは全然言わない。それって、親のことばかり大事に思っているからなのかなー、(´・ε・`)ムーって気分になる。
ま、今日はそんな気分の憂さ晴らしも兼ねて、ちょこっと買い物&ランチに出かけ、すっかり立ち直りました また新しい一週間、ガンバロー
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 通院記録(リンパ浮腫治療院 ... | トップ | 結局ね、口がでかいってこと... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2021-02-01 21:33:25
がんばんべーっ
返信する
Unknown (hoshimitsuki)
2021-02-02 17:18:46
みゆきんちゃんへ
( ̄0 ̄)/おー! 頑張るー!
返信する

コメントを投稿