星蜜記

ホシ蜜と申します。リンパ浮腫、乳房再建、食べ歩き、ワンコ(柴7歳)のことなどあれこれ思うままに綴っています。

味噌カツ、天むす、海老フリャー♪

2016-09-14 23:54:10 | 記録
通院の後は絶対にダラダラしちゃうので、夕食は前もって夫にお弁当を頼んでおいた。

出張で愛知県に行ったので、名古屋駅で駅弁を調達されたし!と依頼。

じゃーん!



上の段は私の幕の内で、下の段は夫の味噌かつ海老フライ弁当。(この写真、初めてコラージュというものをやってみたよん。)

私の幕の内の箱は金ぴかですよ。なんか名古屋!って感じですねー

蓋を開けると・・・・、



左が私の幕の内で、右がだんなの。
幕の内の真ん中の段は、味噌カツと天むすと小さい海老フライが並んでてかわいい~
ちょっとずつ色々な物が食べられて楽しかった。

この前のダルマ弁当の記事にも書いたけど、私は駅弁が大好き。
でも、東日本の駅弁はけっこう食べたけど、西日本は私のテリトリーじゃなかったから、あんまり食べる機会がなかった。九州や四国は飛行機で行っちゃったしなぁ。もっと食べてみたいなぁ。
そうだ! 北陸新幹線も開業してることだし、あっち方面のお弁当を今度は食べてみようかな。おすすめがありましたら教えてください

夫の出張先が最近愛知県ばっかり。お土産はウイロウと二人静と赤福の繰り返し
前は北海道と九州が多かったから、現地のお土産をネットで調べて買って来てもらったりしてすごく楽しかった。留守番の身にはそのくらいしか楽しみないじゃん? 愛知県にもおぉ!これは!っていう美味しいお土産ないかな? こちらもおすすめがありましたら教えてください

「教えてください」「教えてください」って、「♪海は死にますかー、山は死にますかー♪」みたいだな



今日はDeNAがヤクルトに負けた。
やっぱりテレビの前で踊りながら拳を振り上げて「ゴー!ゴー!ツツゴー!」て叫ばないとだめなんだな。今日はくたびれて座って観戦しちゃったからな。反省。
毎日「ツツゴー!」と叫んでいますが、1番の好きなのはショートの倉本です 「クーラモト!」ってちゃんと叫んでいます。

出身大学がちょっとどうよ?と思うけど、細かいこたぁいいんだよ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久し振りにベイサイドマリー... | トップ | 「きれいな犬(と飼い主さん... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めいりん)
2016-09-15 20:45:55
お弁当、美味しそう♪
私も幕の内の方が良いかな、って
それは聞いてないよね(笑)

テレビの前で踊りながら叫びながら応援すると
結構な運動量になりそうだね。
応援ダイエット、良いかも(*^_^*)


前記事のコメのお返事:私もみゆきさん、好きです。
ほぼ全アルバム持っています。昔のLPをiPhoneに入れるべく
わざわざUSBメモリに録音できるプレーヤー買ったのに
何だか調子悪くて達成できず。くそ。

あと、ユーミンも好きです。てか、これは数十年前から
変わってないです。最近のミュージシャンの人は余り詳しくなくて(笑)
返信する
めいりんさんへ (ホシ蜜)
2016-09-15 22:13:13
ですよね! 幕の内の勝ちですよネっ(^^)v

やっぱり叫びながら踊ることが勝利の秘訣だと、今夜の試合で確信しました! 変な踊りして「イケー!イケー!」と叫んで応援したら勝ちました! ・・・・阪神に (^^ゞ

めいりんさんのおうちではレコード聴けるんですか。すげー!!! 昔のLP聴きたいんですよー! レコードのほうが音が深い感じですよね。
私の40年前のグレープのLPも録音してほしいです。
頑張ってUSBに入れてくださいね~(o^ー')b

みゆきさんもユーミンも昔のは未だにけっこう聴いてますし、カラオケでも歌ってますよん。「ホームにて」とか歌うとなんだか感情移入してじわっときちゃいます。
私も最近の人はさっぱりですが、JUJUは好きで~す♪
返信する
Unknown (ドナ)
2016-09-16 02:05:57
名古屋のひつまぶしの店で
まるやの鰻の巻き寿司ちょーうまいよ。
しかも安くて1000円くらい。
新幹線口の近くにも店あるから
機会があれば食べてみて~。

最近いつも 鰻の巻き寿司と肝すいとサラダ
おすすめの刺身 を食べてます。
ひつまぶしだけより、色々食べれたほうが
良いかなって思って。
返信する
どなしゃんへ (ホシ蜜)
2016-09-16 22:55:17
情報ありがとうございます(*^_^*)
「まるや」ぐぐってみました。
テイクアウトがあるんですね~
自分で名古屋に行くことは無いので、今度だんなの出張があったら偵察して来てもらいまーす♪
返信する

コメントを投稿