星蜜記

ホシ蜜と申します。リンパ浮腫、乳房再建、食べ歩き、ワンコ(柴7歳)のことなどあれこれ思うままに綴っています。

冷えたからだはワンタン麺を欲したのであった

2017-02-12 23:59:23 | 食べ歩き
あるかたのお見送りで体が冷えてしまったので、帰り道にある中華屋さんでラーメンでも食べてあったまろうということになった。

この日は「献杯」。

冷えた体に冷えたビールもなかなか良いのよ。
スキー場のビールとかって旨いじゃんね。

しなちく

それほど好きでもないけど、これはゴマがきいていておいしい。肴にどんぴしゃ。

餃子

皮がぱりっと焼けていておいしかった。

久しぶりのワンタン麺。わぁ、ワンタンがいっぱいだ~

このワンタンはもちもちぷるぷる。
すっかり体があたたまった。

夫の炒飯セット

棒々鶏、焼売、スープがセットになってる。

このお店は夫が町内会の忘年会かなんかで行ったことがあって、「普通」と言っていたけど、どんな感じで普通なのよ?ってことで私も1度行ってみたかった。なるほど納得の普通のおいしさ。そして安い。満足じゃ。



安倍首相とトランプ大統領の首脳会談はなかなかの成果だったそうで。日米同盟が強固になることは、安全保障面でもとても喜ばしいことです。

日本のニュースでは伝えませんが、こんな動画を拾いました。
「君が代」が感動的です。
「安倍首相のアーリントン墓地での献花」


これが「恩讐をこえる」ってことですよね。
支那朝鮮にもぜひ学び取ってもらいたいところです。
日本の歴史は「ヒストリー」、支那の歴史は「プロパガンダ」、朝鮮の歴史は「ファンタジー」と言われているそうですが、そのとお~り! 支那朝鮮は正しい歴史認識を!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホルモン治療と歯の不具合っ... | トップ | 「喪」の場でジェルネイルを... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿